こんばんはNaoです


私は良く愚痴を聞いてもらってます

溜めてると

ずーっとモヤモヤしてるから


吐き出してスッキリしたいので


でも…聞いてくれてる人に

ごめんねと

ありがとうは


伝えているつもり


感謝はしてるのですよ

ちゃんと…コレでも…


でも愚痴だけLINEで

送ってくる子がいてね


自分も愚痴るから

全然聞くし一緒に文句言うけどね

返信もない


翌日はまた愚痴LINE


うーんとね

愚痴は構わないけど

私はゴミ箱じゃないわい!


って思うのよ!


で、愚痴ばっかりじゃなくて

楽しい話もしたいわけよ


付き合いますよ

大人だから

愚痴りたい気持ちもわかるから


でもその人のことを大切に

しようとは思わなくなってます


愚痴り要員でしかないわけやから





私も気をつけようと思ったのでした


友達を愚痴のゴミ箱にしちゃいけないって。


ちゃんと楽しい話もできて

その中で愚痴聞いてもらって

感謝して


忘れないでおこうって思った


大切ならゴミ箱になんてしないしね


自分を大切にしてくれる人を…

楽しいことを馬鹿笑いしながら

話せる人を…


大切にしようと思った今日でした



ここで愚痴りました爆笑

ごめんねはてなマーク


そして読んでくれてありがとスター



スカッと青空