帰ってきたら・・・雪。 | 日々雑感

帰ってきたら・・・雪。

22日の夜、隣の市から夜行バスに揺られて上京してきました。


で、さきほど無事家に戻ってきたよん。


どこへ行ったかというと・・・。




日々雑感-bd

そう、昨日は平成天皇のお誕生日。


会いに行ってきました。


朝早く皇居に着き、そこで約②時間以上も時間をつぶして(笑)


お天気だったのでよかったです。


10時20分定刻どおりにお出ましになられました。


朝早く並んだ介あって前の方でみれました。


残念ながらまさこさまのお姿が窓の桟にかかって半分にあせる


皆様お元気そうでした。


ただ、お出ましになる前から周りにおられた右の方たちの声にちょっとビビっておりましたあせる


いつものようにお言葉を述べられて5分ほどで戻られました。


その後は、バスの駐車場近くまで戻り、レストハウスでコーヒー飲んでゆっくりと。


だって約1時間程出発時刻まであったので。


その後は、バスに乗り、柴又方面へ。


今回の旅はフジキさん関係の所へ行けると思ってなかったので、何も準備なし。


柴又と聞いて、慌てて携帯で検索(笑)


何箇所か行ってきました。


また後日時間があれば画像アップします。時間があればね(笑)


そして、次は浅草。


そうそう、車窓からスカイツリーも見ましたよ。


浅草も、本当は花屋敷の方へ行きたかった(笑)


でも、そこはぐっと我慢。


あと、靖国神社へ寄ってそしてホテルへ。


ホテルは銀座のど真ん中。


ホテルに戻って、唯一最初からフジキさん関係の場所で行きたいと思っていた所へ。


そこは東京タワー。


タクシーで行きましたが、時間が時間だけにちょっとかかりましたね。


まぁ、父がいたのでお金の心配はなかったので(爆)


東京タワーに着いたものの、なんと行列叫び


チケット買って、とりあえず大展望台へ。


で、特別展望台へも行こうかと言ってましたが、待ち時間なんと1時間半叫び


行ったのが18時頃だったので諦め。


とりあえず、夜景をデジカメにおさめて、さぁ、どうする。


エレベーターで降りるか、それとも歩いて降りるか・・・。


一緒に行った父と姉の姑は80歳。


その二人が歩いて降りるっていうもんだから、歩いて降りたよ(爆)


5階へ降りた頃には膝が笑ってましたドクロ


お土産センターで買いたかったブツを買い。


とりあえずのるま達成(笑)


晩ご飯を食べて(何故かカレー)、ホテルへ戻るためタクシー乗り場へ。


そこでちょうど19時30分。


ライトアップされた東京タワーを撮っていたら電気が消えたあせる


あらま、消灯されるのね。祝日なのに。


タクシーにのりホテルへ。


私はなんと帝国劇場前で降車(爆)


だって、せっかくだから行きたい所があったんです(笑)


そこの画像も後日ね。


よく歩いたから足が痛い。


ホテルに戻って、速攻で寝た。


そして今日はクリスマスイブクリスマスツリー


朝から、明治神宮へ。


マイナスイオンを感じながら参拝。


迎春準備の最中でした。


そしてお台場へ。


お台場も行く前にわかっていたので、どこでバスを降りるのか聞いた。


そしたらフジテレビ前だと聞き~音譜


父達を残して(待っててねと言ってだよ)、大階段へ。



日々雑感-nagumo


キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー


ありましたよん。


なぐもきょうじゅのお姿が・・・ラブラブ


とりあえずこの写真を撮って父の元へ戻り、みんなでヴィーナスフォートへ。


ここもフジキさん関係の所です(笑)


ただ、時間があんまりなかったのでどうしようかなと思ったけど、ちゃんとゆかりの場所へは行ってきた。


この画像も後日ね~音譜


お昼を食べて、そして帰途へ。



日々雑感-fuji

途中、富士山が綺麗に見えました。


この後、ちょっと渋滞につかまって予定より②時間弱遅くなりましたが、無事戻りました。


めっちゃ充実?した旅行でした~(*^_^*)


さぁ、バスに揺られること何時間?


身体が揺れております。


なんでもう寝ます。


明日も仕事なんでね。


ではお休み~。