オンラインでの出会い 西宮~横浜 | 西宮市 芦屋市 ピアノ&リトミック ふなき音楽教室

西宮市 芦屋市 ピアノ&リトミック ふなき音楽教室

西宮と芦屋の境目、香櫨園で、ピアノ、リトミック、ヴォイス、ソルフェージュの教室を開いています。0歳からシニアの方まで、通える教室です。

西宮 香櫨園 夙川 芦屋
子どもの才能、可能性を引き出し、伸ばす♪

リトミック&ピアノ ふなき音楽教室 の 
船木 南及子(ふなき なおこ) です爆笑
 
コロナの影響で、オンラインが急速に普及している世の中です。
今まで、遠いからと受けられなかった、友達が開催しているヨガを受けたり、
スケジュール的にあわなくて受けられなかったジャズダンスを受けたり(これは娘です)と、オンラインだからできることが可能になっていますニコニコとても便利な世の中ですねグッド!
 
そんな時、横浜のモンテッソーリの教室をブログで見て、興味が有り、ご連絡をさせていただいたのですてへぺろ
 

 

オンライン&横浜・希望が丘お子様の心の落ち着きと子育てサポートにこだわるモンテッソーリ教室アン

 

の田邊先生にご連絡し、先週のレッスンの見学をさせてもらいましたビックリマークもちろん、オンラインレッスンの見学です音譜
 
横浜まで行かなくても、オンラインつながることができたという、このご縁、とても大切に感じております照れ
 
そんな中、田邊先生に23日レッスンのご依頼をいただきまして
私、オンラインでリトミックのレッスンをさせていただくことに
なりました。時間でいうと15分ぐらいになると思います。
自粛生活が続いているお子さん&保護者さんのために、
私のできること、リトミックのグループレッスンで
お役に立てたらと思い、お受けしました音譜
 
前回モンテッソーリの田邊先生のレッスン、助産師さんのレッスン、
を見学させていただいて、私のいつもおこなっているリトミックのレッスンと共通することがたくさんあり、とても嬉しく思っています音譜
リトミックということで、音楽的な面でのアプローチを有効的に、
23日のレッスン、初めましての受講者のみなさんにオンラインでどれだけ伝わるか伝えられるかビックリマークやってみますグッド!頑張りますグッド!
 
オンラインレッスンであっても、一番大切なのはコミュニケーションビックリマーク
受けてくれている生徒さんの反応をよく見ながら、楽しんでもらえる
ように取り組んでいきたいですラブラブ
 
 
ピアノコース 募集中音譜
ベル入会金 3000円
ベル年少~年長    30分 6,000円/月3回
ベル小学1~3年生  30分 7,000円/月3回
ベル小学4~6年生   30分 8,000円/月3回
(中学生以上はお問合せください)
 
音楽を楽しみたい、楽譜が読めるようになりたい、コンクールに出たい、好きな曲が弾けるようになりたい、教養として、資格取得など、目的にあった指導をさせていただきます。まずは、ご相談ください音譜
体験料は1,000円です。(ご入会くださった方は、入会金に充当させていただきます)
 
 
 
ふなき音楽教室は、西宮市堀切町です。
 
IMG_3311.jpg