「ひらの子育てフェスタ」でのリトミック♪ | 西宮市 芦屋市 ピアノ&リトミック ふなき音楽教室

西宮市 芦屋市 ピアノ&リトミック ふなき音楽教室

西宮と芦屋の境目、香櫨園で、ピアノ、リトミック、ヴォイス、ソルフェージュの教室を開いています。0歳からシニアの方まで、通える教室です。

芦屋 西宮 夙川 香櫨園
子どもの才能、可能性を引き出し、伸ばす♪

リトミック&ピアノ ふなき音楽教室 の 
船木 南及子(ふなき なおこ) です爆笑
 
今月第2弾、
大人数でのリトミックビックリマーク
 
11月10日(土)
この日は大阪市の平野区役所での「ひらの子育てフェスタ」
今年のテーマは「くやくしょ☆だいぼうけん」!
なんと平野区役所が会場ビックリマーク
 
平野教室で一緒に指導している、新井明子先生とリトミック指導に行ってきました音譜
 
私は月に2回、大阪市の平野で”ニーナ・ナーナ”として、リトミックの指導をしています。
 
”ニーナ・ナーナ”は、私がリトミックの指導者養成の学校に行っている時に一緒に学んでいた仲間で作ったリトミック指導者の会です。
メンバーは、新井先生と南野先生と私の3人。
3人とも年齢も住んでいる場所も違いますが、指導に対する考え、想いいに共通することが多いのです。
学校時代も、卒業後も、指導技術の向上を目指し、3人で日々ミーティングしながらがんばっていますグッド!
 
この日のイベント、私たちはもちろんリトミックで参加。
他にも、絵本の読み聞かせ、ベビーダンス、楽器の演奏など、
親子で楽しめる催しがたくさんありましたビックリマーク
 
1階のお部屋にたくさんの親子さんが集まってくれました爆笑
この日は土曜日だったので、お父さんたちの姿も音譜
広い会場で30組ぐらいかな?
たくさん集まってくださったファミリー音譜
IMG_0812.JPG
私たちのリトミック中に写真を撮る時間が無かったのであせる
この画像は、私たちの次の、お笑いの「いなかのくるま」さんたちが司会している時に撮らせてもらいました。
平野区役所での「ひらの子育てフェスタ」、にぎわっている雰囲気伝わるかな照れ
 
 
リトミックが終わったら、小さい子供たちが何人も、私たちに、
小さな手でタッチしに近づいてきてくれてラブラブ
楽しかったビックリマークそんな気持ちを表現しに来てくれたのがうれしかったですラブラブ
 
リトミックが初めての方も多かったと思うので、イベントを通じて、
たくさんの方にリトミックを知ってもらえたら嬉しいです照れ
 
 
 
 
香櫨園教室(ピアノ、リトミック、ヴォイス)音譜
夙川教室(ギャラリーヌーブさんでのリトミック)音譜
ともに、生徒さん募集しております♪
 
 
 チューリップピンク香櫨園教室 秋の生徒募集チューリップピンク
  ピアノ、リトミック、ヴォイス、ソルフェージュの生徒さん
                       募集していますキラキラ
 
       ベル体験レッスンの日程ですベル
 
音譜リトミック  体験レッスン日程音譜
Step1、Step2 
音譜ママとベビーのためのリトミック 音譜
体験レッスンは随時受付しています。
日程、時間は、お問合せください。
 
リトミック Step3、
ピアノ、
ヴォイス&ソルフェージュ 
の体験は別日程(平日夕方か土曜日午前と午後)でおこなっています。
日程、時間は、お問合せください。
 
 
体験レッスン料は1,000円です。
ご入会くださった方は、入会金に充当させていただきます音譜
体験レッスンのお申込み、お問合せはこちらから
 
 
香櫨園教室以外の他の教室(夙川、大阪市平野)についてのお問合せはこちらから
 
携帯090-6061-9692(船木)
でも受け付けております爆笑

 
 
ふなき音楽教室香櫨園教室は、
西宮市川西町10-2のMuttiさんの奥の部屋で、開講しています。