子どもたちからもらったネタ♪ | 西宮市 芦屋市 ピアノ&リトミック ふなき音楽教室

西宮市 芦屋市 ピアノ&リトミック ふなき音楽教室

西宮と芦屋の境目、香櫨園で、ピアノ、リトミック、ヴォイス、ソルフェージュの教室を開いています。0歳からシニアの方まで、通える教室です。

芦屋 西宮 夙川 香櫨園
子どもの才能、可能性を引き出し、伸ばす♪

リトミック&ピアノ ふなき音楽教室 の 
船木 南及子(ふなき なおこ) です爆笑
 
こんにちは爆笑
忘れないようにメモメモですウインク
 
昨日の平野教室でのリトミックで、子どもたちから
これからのリトミックのレッスンに取り入れたいネタを、たくさんもらいましたグッド!
 
ネタ1
何故かレッスン中に、1人、ゴロゴロと転がりだすSちゃん。
楽しそうに、どんどん転がって進んでいますびっくり
今度、みんなでゴロゴロと転がってみようかなウインク
 
 
ネタ2
床に落ちている糸くずを、ふーっふーっと吹いているSちゃんびっくり
折り紙などを床において、みんなでふーっふーっと吹いてみるのも楽しそうウインク
 
ネタ3
フルーツマラカスのイチゴを赤いボードの上、
バナナを黄色のボードの上に並べているSちゃんびっくり
色を使ったリトミック活動、たくさんバリエーションありそうですウインク
 
この日は、たまたまSちゃんばかりでしたが爆笑
毎回、楽しい面白いネタを、子どもたちからもらっていますよラブラブ
 
ゴロゴロ転がると楽しいな音譜とか、糸くずをふーっふーっして面白い爆  笑
などなど、大人になるともう忘れてしまっている感覚。
 
子どもたちの様子を見ていると、小さいことひとつひとつに驚いたり、
楽しんでいたことが思い出されます照れ
 
子ども心を忘れないようにしたいものですビックリマーク
 
子どもたちから教えてもらったことを取り入れながら、
楽しく身に付くレッスンにしていきたいです音譜
 
 
 
 
ピアノ、リトミック、ヴォイス、ソルフェージュのレッスンの体験レッスンも受付けしています。
レッスン曜日、時間帯が限られておりますので、一度ご相談ください音譜
 
 
 
 チューリップピンク香櫨園教室 2018年春の生徒募集チューリップピンク
  ピアノ、リトミック、ヴォイス、ソルフェージュの生徒さん
                       募集していますキラキラ
 
       ベル体験レッスンの日程ですベル
 
音譜リトミック  体験レッスン日程音譜
Step1
 
6月17日(木)、24日(木)の11時~
 
Step2
6月4日(月)、6月11日(木)の10時~
 
音譜ママとベビーのためのリトミック 体験レッスン日程音譜
6月11日(月)の11時~
 
体験レッスン料は1,000円です。
ご入会くださった方は、入会金に充当させていただきます音譜
体験レッスンのお申込み、お問合せはこちらから
 
 
リトミックStep3、ピアノ、ヴォイス、ソルフェージュの体験は夕方におこなっています。
日程はお問合せください。
上記のお申込み、お問合せ&他の教室についてはこちらから
 
携帯090-6061-9692(船木)
でも受け付けております爆笑

 
 
ふなき音楽教室香櫨園教室は、
西宮市川西町10-2のMuttiさんで、開講しています。