保育のプロにもおほめいただいています♪出張リトミック | 西宮市 芦屋市 ピアノ&リトミック ふなき音楽教室

西宮市 芦屋市 ピアノ&リトミック ふなき音楽教室

西宮と芦屋の境目、香櫨園で、ピアノ、リトミック、ヴォイス、ソルフェージュの教室を開いています。0歳からシニアの方まで、通える教室です。

西宮 夙川 香櫨園
子どもの才能、可能性を引き出し、伸ばす♪

リトミック&ピアノ ふなき音楽教室 の 
船木 南及子(ふなき なおこ) です爆笑
 
4月になり、あっという間に桜も散り、
ちょうど今、入学シーズン音譜
ぶかぶかの制服を着た幼稚園生や、体の割に大きく見える、ピカピカのランドセルを背負った小学生・・・等々、可愛らしい姿をあちこちで見かけますニコニコ
 
春は、あったかいし、花もたくさん咲いているし、なんだかウキウキです音譜
 
いい季節だなあ・・・とほんわかしている間に、新年度のレッスンも始まりましたビックリマーク
さあ、気合入れていきましょうグッド!自分に言い聞かせていますよニコニコあせる
 
さて、先月、3月の中旬のお話です。
ニーナ・ナーナの三人で、尼崎のつどいの広場 わらべさんに出張レッスンに行ってきました♪
1年前に、兵庫県の子育てアドバイザーとして、行かせていただいた、
つどいの広場 わらべさん
今回は、直接依頼していただきましたニコニコ
 
今回は2回公演でのご依頼ウインク希望者が多くなりそうで、1回では入りきらないだろうということで、2回公演にビックリマーク
 
当日、それぞれ、12~15組のたくさんの親子さんがお越しいただきました。
1回目の親子さんは、しっかり歩けるお子さんが多かったので、
元気いっぱい動ける活動を多くさせてもらいました。
 
2回目の親子さんは、お母さんに抱っこしてもらうお子さんが多かったので、お母さんのお膝の上での活動を多くさせてもらいました照れ
 
IMG_7394.JPG
 
出張に行ってみて、子どもたちの様子を見て、レッスン内容を変更することもたくさんあります。子どもたちの成長に応じたリトミックをしています。
 
 
子育てひろば、子育てサークル等出張レッスンの時ですが、
その場にいらっしゃるスタッフさんや幼稚園、保育園の先生方は
いつもメモを取って、私たちのリトミックを参考にしてくださっているようです。ご質問や感想をいただいたりすることも多いです。
「〇〇の活動、とてもよかった」
「子どもたちがとても楽しそうにしている」
「今度の発表会に取り入れたい」等、そんなお声もありました。
現場のプロの方におほめいただくととても励みになりますビックリマーク
 
同じ歌を使うにしても、音楽の使い方、子どもたちへのアプローチのしかたで、子どもたちの動きが変わってくることを、出張レッスンを通じて見ていただくことで、スタッフの方、先生方にとってお役に立つこともたくさんあるようですグッド!
 
日常生活や、保育の現場で取り入れられること、リトミックのレッスンの中でたくさん見つけていただけると思います。
 
子育てひろば、子育てサークル、幼稚園、保育園、幼児教室、助産所等で、出張レッスン受付しております。
出張可能場所、料金等、詳細はこちらからお問合せくださいね。
 
 
 
 チューリップピンク香櫨園教室 2018年春の生徒募集チューリップピンク
            ピアノ、リトミック、ヴォイスの生徒さんを
                       募集していますキラキラ
 
       ベル体験レッスンの日程ですベル
 
音譜リトミック  体験レッスン日程音譜
Step1
4月12日(木)11時~19日(木)11時~、26日(木)11時~
 
Step2
4月9日(月)10時~、16日(月)10時~、23日(月)10時~
 
音譜ママとベビーのためのリトミック 体験レッスン日程音譜
4月9日(月)11時~、16日(月)11時~、23日(月)11時~
 
体験レッスン料は1,000円です。
ご入会くださった方は、入会金に充当させていただきます音譜
体験レッスンのお申込み、お問合せはこちらから
 
 
リトミックStep3、ピアノ、ヴォイスの体験は夕方におこなっています。
日程はお問合せください。上記のお申込み、お問合せ&他の教室についてはこちらから
 
携帯090-6061-9692(船木)
でも受け付けております爆笑

 
 
ふなき音楽教室香櫨園教室は、
西宮市川西町10-2のMuttiさんで、開講しています。