最初に遊んだオンラインゲームがエランシアだったので、

終わってしまうんだと思うと、やはり悲しくなる。

課金を止めてから大分立つけれど
けっして辞めたわけではなかった。
キャラももちろん元気でいるし、
大切な人からもらったお洋服や靴や、
その時の大事な気持ちが全部つまったまんまで、ある。

私をエランシアに誘った友人は、
初ログインの際にめぐり合うことが出来ずに
(待てど暮らせど広場に現れなかった)
結局、会えないまま終わりww


初めての友人はPKの妻になり、
初めてのラヴァーは何回も裏切り、
いろいろ、いろいろたくさんあったよね。

私を育ててくれた師匠は、いまだに私を見ていてくれるし、
私の手を引きながらあの世界を生きてきた彼は、
今は別の道を歩いているけれど、
たぶんまだ私を見て応援してくれている。

私がエランシアから得たものは、
他の何者にも変えがたい代物ばかりだった。
明るい気持ちと暗い気持ちと、
前向きに歩くことと、しゃがんで動かないことと・・・・


やめないで!とは言わない。
続けて欲しい!とも言わない。

ただ、落ち着いた気持ちで終了を見守ろうと思う。