先日の「第一種衛生管理者」の結果ですが、試験から1週間後ネットで結果を確認しました!


残念ながら受験番号は無く…
不合格…に終わりましたガーン
番号が無かった瞬間、全身の力が抜けましたね。

ここで合格して、次の「一級管工事施工管理技士」へのモチベーションにしたかったのもあり、落胆しましたね…。

すぐに妻へ連絡し、不合格を伝えました。
娘は合格したらケーキでお祝いしようねと話していたので残念がるだろうなと思いましたね。


帰宅後、娘に「パパ試験落ちちゃったんだ。ごめんね。」と不合格を伝えました。

そうしたらですね、
何故か娘が泣き初めまして…。

こちらは 驚きびっくりマークはてなマーク ですよ。

そんなにケーキ食べたかったのか…と思ったのですが、どうやらそういう事ではないらしく…。

試験不合格 = 負けた

と思ったらしく、パパが負けた事が悔しくて泣いたようでした。

オエーキューン

試験不合格は負けた訳ではない事を伝えましたが、泣き止まずw

娘が悔しくて泣いてくれた事が、なんだか嬉しかったです。

後日届いた通知で点数を確認するとこんな感じでした。
計算方法が間違ってなければ、法令(有害)の問題をあと2問正解していれば合格出来たと思われます。

惜しい…

試験1週間前には、最近3年間の過去問を繰り返していたのですが、それも良くなかったのかもしれません。

今回は残念な結果でしたが、すぐ次の受験も考えましたが、それをやっていると一級管工事施工管理技士の資格勉強の開始が遅れてしまうので、早くても9月以降か、来年の1月か。
ちょっとまだ決めれてません。

妻にも相談しましたが、妻は「受験料」と「交通費」の問題が気になっているようで、うちの会社では、「合格した場合に限り、受験に掛かった受験料と交通費の合計の半額が支給」という形から、合格しないことには自己負担し続けることになってます。

現在、「一級管工事施工管理技士」の試験勉強をしたいと思っていますが、仕事と引き継ぎ、同僚のサポートの落ち着かない毎日と、家族のことなどで疲れて寝てしまう毎日…。

寝る間を削ってやるには体調崩しそうでやっていません。

今日も息子と娘が寝たのと同時に一緒に寝てしまったのですが、なんだか目が覚めて寝付けなくなりました。

来月の連休明けからは若干落ち着いて時間を確保出来る可能性があるので、本腰入れるのはそこからかなと…。

まずは出来ることからはじめようと思います!

今週末は妻の誕生日もあるので、娘とケーキ食べれそうですw


先日の父の日に、妻と娘が作ってくれました!