昨日の話にはなりますが、ここ数ヶ月勉強していた【第一種衛生管理者】の試験が日曜日にありました!


なぜこの試験を受けようと思ったかというと、育児休業を6ヶ月していたのもあり、会社の査定が行われない(出勤日数の関係らしいのです)のと、昨今の時間外労働の規制なんかもあり、給料が低いままなのです。


妻が仕事を辞めたこともあり、休日出勤や時間外労働に限度があるので、直近の基本給のアップをするためには資格手当を増やすしか無いと考えました。


今年は数年前に受けて落ちた【一級管工事施工管理技士】を再度受験するのですが、その前に今回受けた【第一種衛生管理者】に合格して勢いを付けたい!!!


そう思い試験勉強を始めました。


テキストや過去問をやり、最近は過去問を解きまくる毎日でした。


いざ当日、新幹線で仙台へ!


ポケモンGOフェスもやっていて人が凄かった仙台!



キレイな試験会場でした!


会場に着き、時間の許す限り過去問やテキストを読み返しました!


試験がはじまり…



……あれ!?こんな感じの問題が出てくるんだ…ガーンヒー…とかなりながら

(過去問ばかりやっていたから問題の雰囲気が変わってると焦ります)


それでもなんとか悩みながらも試験を終え、雨の中帰りました。


問題は持ち帰ることができない試験の為、自己採点ができないので合格発表を待つしかありません。


6/10 9:30に發表予定なので、その日にネットで見るか、ハガキが到着するのを待つか、迷ってますw


そろそろ切り替えて【1級管工事施工管理技士】の勉強に入りたいところもあるのですが、最近勉強を理由に娘とあまり遊べてなかったので、今週末は娘と思いっきり遊ぼうかなと思ってます!


恥ずかしながら、今までどんな資格試験も1回で合格したことがないので、自信があるわけではないのですが、過去問の正解率はだいたい80%以上だったので会場で緊張はあまりありませんでした。


あとは結果を待つだけ!


家に帰宅し、夜に妻から聞いたのですが、試験をしている最中、妻と息子で近くの神社に行き「パパが合格しますように」と祈ってくれたみたいです…


…お賽銭は入れなかったそうですw


いいんか!それで!!w