1月も後半になっている今更ですが、


あけましておめでとうございます!


我が家の年越しは、娘もなんとか起きていられたので、はじめて一緒に年越しをしました!


貴重な経験からスタートした2024年でした!




そして、昨日1/26は40歳の誕生日でした!

事前に娘には「手作りケーキお願いね!」と伝えてたので、妻と娘で作ってくれました!


なぜか5本のロウソクw


そして手紙のプレゼント!

♡の中にいるのは

娘本人だそうです!


この歳になると誕生日プレゼントとかは特に無くてもいいのですが、手紙とかは大事にしたいと思いますね!



そして、珍しく両親からも希望のプレゼントをもらえることになり、こどもの頃なら即座に「ゲームが欲しい!!」となってたのですがw


悩んだ結果、こちらにしました!



低温調理器!

主にヨーグルト作成!


前々からR−1ヨーグルトを増やして食べてみたいと思ってたので、これにさせてもらいました!


早速、牛乳1リットルと、R-1カップヨーグルトを使い、42℃で8時間セット!


次の日の朝にはヨーグルトのように固くなっており、冷やして今日の夜食べてみました!


普通にヨーグルトになっていて、甘みとかは何も入れてないのでプレーンですが、トロみのあるいい感じなヨーグルトになってました!


毎日R1食べたり飲んだりしてると出費もそれなりになってしまうので、これは経済的にも体調的にも良さそうです!




【今日の話】

娘がどこか行きたいとなったので、1時間程車で走り、八幡平の「県民の森」へ行ってきました!


木のボールを

たくさん流すと面白いです!


木のボールプール!

大人も入ると気持ちいいです!


どぐり工作(500円)で

グルーガンを使って作りました!

このあと木の板に

固定して完成です!


お昼前に行ったので、お腹が空いたら帰れるかなと甘い考えだったのですが、しっかりお昼も食べずにぶっ続けで4時間遊びましたw
(まじかよ…)

帰りの車内で娘にどうだったか聞いたら、

「めっっちゃ楽しかった!!」と笑顔だったので、4時間奮闘したかいがありましたw

帰りは道の駅でソフトクリームを食べて帰宅!
すぐに夕飯を食べましたw

今日はクタクタの中、先ほどようやく息子を寝かしつけられたので、休みを満喫する夜ふかしをしようとしたのですが、なんだか眠いので寝そうになってますw

明日は蓄電池のセールス対応(断るけど)と自治会の集まりと新年会です。

ゆっくり、できんなぁ…