今日は娘が明日5歳の誕生日を向かえるので、妻と誕生日プレゼントの包装について確認をしてました。


妻「プレゼントはどこ?」


私「……ん?」


先日Amazonで購入していてそのうち届くと思ってたプレゼント。


私「……!?(スマホで到着予定を確認)」


スマホ【金曜日までに到着


私「間に合いません!」


どうする!?


頭をフル回転させて出した答えは…




金曜までに届く予定のプレゼントはクリスマスにして、今日おもちゃ屋③に行って選んで買う!

そして包装してもらい、明日取りに行く(ケーキを取りに行くついでに)!


もうこれしかないと思いました。


さすがに親から誕生日プレゼントが無いのは寂しすぎるのでw




そして、今日はもともと髪を切る予定を入れていたので、美容院へ!


娘も行きたい!と言ってきたので連れていきました。


髪を切り始めて数分。


娘「パパかっこいいね!」


褒められてるけどまだ切り始めたばかりだぞぅ!w


それから髪も染めたので2時間ほど掛かりましたが、よく待ってられたと思います。

まぁ途中お菓子やらウロウロしてたからおとなしかったわけではないですが、なんだか楽しそうな娘を見れてほのぼのしてました!





帰宅後、プレゼントを選びにイオンへ!

意外にもすぐ決まり、その後100均などに立ち寄り「5」のバルーンを買ったり、なんか遊ぶ物を買ったり(結構買いすぎな感じ)娘は色々とゲットできたので満足気でした!

帰ったらすぐに遊びたいとなりましたが、「ご飯食べて、歯磨きして、お風呂に入ってまだ時間あったら遊んでいいよ!」と促したら、なんとその通りに「ご飯、歯磨き、お風呂(シャワー)、髪を乾かして終了!」

見事、買ったもの(カラフルなジェル?スライム?)で遊び始めました!



配送が届かないというハプニングもありましたが、4歳の娘とも今日が最後です!

明日の7:51(細かい)には5歳になります!
時間まで待って仕事に行こうかな…と思いながら、遅刻と戦おうと考えてる今日でしたw


美容院でけん玉をする娘