ボールを掴むと

遊んでるように見えますねw


息子を見てて、よく会話で出てくるのですが、

「今、何考えてるんだろうね?」

これ、赤ちゃんって言葉分からないじゃないですか?

大きくなると
「おなかすいたなぁ」

これを文章として思う(考えてるから【何を考えてる】に当てはまると思うんです。

ということは、赤ちゃんは
何も考えてない】ということに…

感情を体の反応として受け取り、
…泣く


考えるということをしていない、別の次元の段階なのかも?

という話を妻としてましたw




そして、娘の転園まであと2日ということで、朝の準備をしているときに、
娘的には遊びたいんだけど、
親としては早く出発して保育園で友達と遊んで思い出を作って欲しい。

というので、少し怒ってしまうことがありました…
本気の怒りではないですが、娘的にはかなり怒られたと感じたようで、少し泣いてしまいました…

出発してしまえば大丈夫だったのですが、「親の気持ち子知らず」って感じでしたね驚き

お迎えに行った時、先生とも話をして「明日もよろしくお願いします」とお願いしました!

育児休業をしてなければ、おそらくこういうタイミングで娘を見れる事は無かったのかもしれないと思うと、育児休業してよかったなぁと思いました!

明日も無事保育園に送り、友達との時間を過ごしてもらいたいと思います!