今日は物置きの片付けに数週間ぶりに行きました!

物の上にブルーシートを被せていたのですが、なんとその上に【ヘビの抜け殻】が!
1mくらいあったので結構ビックリしましたw
こんなところで脱皮をするとはw



あとは昨日も行きましたが、歯医者に消毒してもらいに行きました!

帰ってきて、夕飯を食べたあと治療中の歯とは逆の方に痛みが…

治療中側を庇って使ってたので、それで痛みが出てしまったのか…
いずれ明日は日曜で休診なので、月曜日連絡してみるしかなさそうです……



妻から「今日花火大会あるらしいよ!」という事で、行ってきました!

今年最後の花火かなぁ?


会場に到着するやいなや、娘が

「カメラは?」

……リュックにも入ってない…。

たぶん夜ご飯をカメラてで撮ってたから、その後置きっぱなしで出発した模様…。

「やだーー撮りたいー!えーんえーんえーん

となりまして、カメラを取りに戻ったらもう会場に戻ってこれなくなるで、そのウマを説明したのですが……NG!w

じいじに会場近くまで来てもらって娘自身で取りに行ってもらうことになり、待ってたのですが、花火大会の周辺は渋滞で到着せず…

仕方ないから見ながら待つことに。

開始から15分くらいで「もうすぐ着くよ」の電話がきたので近くまで歩いていると、

どーーん!どーーん!パラパラ
ドーン!ドン!どーーーーん!

なんかフィナーレ感がw

でも車道まで歩いていると、車両整理している方が「終了でーす!

なにぃ〜!?w

フィナーレを背中で振り向いた状態で見納めた我が家でしたw

その後、じいじに連絡し「花火、終わったようです」の報告w

笑ってましたw

そこから娘には「終わったみたいだよ?」と伝えたところ

「えー!?カメラで撮りたかった!えーん」「まだ終わってないかもよ?」
となりましたが、

「動画で撮ったから、それを撮る!」となりましたw

それで、いいんかい!!!!
娘のワガママに翻弄された今年最後の花火大会でしたw

帰宅後、お風呂に入ったあとですが、いまだに花火の事は話に出てこないので、たぶんこのまま乗り切れそうですw

ちなみに自宅に帰るまで通常5分程度の所ですが、渋滞で40分くらい掛かりました…

「娘の目線で撮った写真が、後で見返したときにいい味出るかも!」と思い与えたカメラ。

それで今まで幾度となく苦しめられてますwww

お出かけのときは自分で準備する習慣を早くつけさせてあげたい所です!

【おでかけ にもつリスト】でも作るか…