生後10日目

〜自宅で初の沐浴〜



お米でできた積み木

娘の力作

右側の三角の上に三角があるというのがすごいと思いました!
ちゃんとバランスが取れてるし、こういった事ができるようになったのも成長を感じます!!

 

娘が出産祝いでもらった積み木ですが、色合いも易しくて手触りもいいんですよね!

 

今は動物のブロックも付いてるのか!

いいなぁ……。



お昼ごはんは昨晩夜な夜な作った「つきこんにゃく」を細かく切って枝豆も入れてドライカレー風にしました!

(写真撮り忘れ…)


さて、今日は自宅で初の沐浴をしました!


娘も参加したがるところが1番気に掛かるところでしたw

洗っていて華奢なところが少し心配です。

体重の上がり具合がちょっと少ない状態で退院になったので、頑張って授乳をしないと心配になります。





そして私は昨日からお腹の調子があまりよくない感じです…なんだろう。





午後からは実家の両親が息子を見に来ました!

妻の両親もあとで来て息子を見てくれました!



とにかく娘から目が離せなくて大変です……

明日からはまた娘の保育園が始まるから、平日の日中はいいかもしれませんが、土日などは大変さが増しそうです……。


息子ばかりに目を向けないようにして、娘も大切にしたいと思います!


それでも怒ってしまうこともあるので、葛藤はありますね………。



今日の夕ご飯……
全体的に茶色はいつものことですが、せめてキレイに並べればよかったですねw

センスの無さw


 

①つき蒟蒻畑、ちくわのジャンツォンジャン合え

②ほうれん草、オクラ、豆腐の味噌汁

③マカロニサラダ(作り置き)

④コンニャクステーキ(頂きもの)

⑤煮物(頂きもの)

作り置きがあると1品分楽になるのと、頂きものの有り難さたるや……ありがとうございます!!


今自宅にある調味料を把握しないと、次の料理に続かないですね。

あとは整理整頓もしないとゴチャゴチャしてて何がどこにあるのか整理せねば!!