生後9日目

〜退院の日〜

今日はついに退院の日を迎えました!

しかし、息子の体重の増え方が微妙らしく、最初10時の授乳の様子を見てから退院できるか決めましょうとなって、ギリギリまで退院できるか分かりませんでした…。


それでも退院の準備をしなくてはいけないので、予定通り自宅に帰る準備をしてました!


すると、妻から連絡が入り「退院はできそう!」との返事が!!


娘を連れて、いざ出発!!


病院に着き、荷物だけ先に車に乗せて再度産婦人科の方へ向かうと、妻と看護師の方達が待っていてくれてました!

「写真撮りましょう!」となって

家族4人の写真と動画を撮って頂きました!


その後、息子を抱っこしたのですが、最近娘を抱っこしてるので、軽い軽いw


車に乗り、自宅へ帰りました!


娘も赤ちゃんに興味津々ですw

息子を寝かせて、ミルクの準備をするため熱湯消毒などをしてミルクの準備!


娘も参戦したがり(やっぱりそうなりますよね〜w)、粉ミルクをすり切りして入れてもらう所だけやってもらいました!


最初に母乳チャレンジしましたが、なかなか飲んでくれず、ミルクにしました!


自宅での初授乳!

娘も楽しそうです!


同時進行で夕飯の支度をしました!


全体の茶色感w


 

①厚揚げのあんかけ風

②ちくわ磯辺焼き

③マカロニサラダ

④ほうれん草と枝豆の味噌汁


妻と娘ともに美味しそうに食べてくれたのでよかったです!

いつものように娘とお風呂に入り、歯磨き、髪を乾かして……あっと言う間に1日が終わりました!

なんか口内炎できましたw

今日から3時間おきの授乳、夫婦共々交代でがんばっていきます!!