本日、生後5日目!


まずは朝のヘアスタイル!


ひとつにまとめて三つ編み!
そろそろ本気でスタイリング剤が欲しい……。

保育園に連れて行く前にはこんなことに……。
これはもう、やむなし!!


今日は午前中に会社への届出(扶養やら育児休業やら)をしてきました!
なんとか住民票が間に合ったので、ありがとう盛岡市役所の方!!
本日より育児休業開始になります!



午後からは娘の予防接種(日本脳炎 1期追加)を受けに行きました!


病院に着くなり、察したのかイヤイヤが始まってしまい大変でした……院内に響く娘の鳴き声……
もう強行突破するしかなく泣きながら予防接種を受け、

先生の「パパに交渉してアイス買ってもらいなね」←うぉおおおおおい!!w

なんとか予防接種もおわり、近くの公園で遊び、アイスを買いに近くのコンビニへ!

はじめ「イチゴのアイスがいい!」と言っていたのに、選んだのは「ガリガリ君」

なぜだw


それでもベンチで二人で食べるアイスは美味しかったなぁ。

食べたあと、家に帰る途中で眠ってしまった娘はきっとスッキリしたことでしょう!


息子の話はというと、授乳の時間がきても寝ている事が多いらしく、なかなか飲ませられてないみたいです。

お腹が空けば起きるような気もするので、今は寝たいときに寝かせてあげるのがいいのかなと思ってます…が、そのあたりは妻に任せるしかないのですよね。

今日も何枚か写真送ってもらいましたが、ちょうどクシャミをする瞬間が撮れてて笑いましたw

連写したのかなw

今日で届出関係が落ち着いたので、一段落しました!
しばらく気が張ってたというか、ちょっとボーっとしたくなりましたw


明日は娘を送り迎えするくらいがメインイベントなので、ちょっと一息つこうかと思います!!