今日の娘のヘアスタイルはポニーテール(もっと上にしないとポニテじゃないのかな?)と、ダイソーで思わず買ってしまったヘアピンにしました!

今日は妻のところに荷物を取りに行って自宅でビデオ通話しながら名前会議をしようとしてたのですが………

出かける直前、
うちの両親も娘を見るのに疲れてる感じもあったので、予定を変更して急遽連れて行くことにしました!


……しかし、前日にいつも使ってる簡易的なキッズシートを父が車に乗せたまま出かけてしまっていることに気が付き、やっぱり家で待とうか。……と言っても「やだやだ〜!!!(泣き)」となってしまい、やむを得ずベビーシートを娘が乗れるようにセッティングし直しました……。
あぁ…昨日付けたばかりなのにぃ……。


 

【欠品中 5月中旬入荷予定】コンパクトジュニア モードノアール: #67151 ジュニアシート GRACO グレコ ハイバックブースター キッズシート

 

 

リーマン ジュニアシート リーマンジュニア コレット レッド 3歳~ リーマン73170 35x42x21センチメートル (x 1)

 

 

LEAMAN ジュニアシート リーマンジュニアEX ブラック 73209

 

 

エンドー シートベルト固定 Booster Seat BAZBAZ (ブースターシート バズバズ) ブラック 3歳~

 


午前中になんとか病院に行って自宅へ戻り、まずは娘のご飯を作り、洗濯を回し、片付け、プライムビデオで「おさるのジョージ」を流し……やっと準備完了!!

そしてビデオ通話開始!!
ちょうど授乳の最中だったので、授乳を応援して終わったら

「名前どうする〜?」となり会議スタート!




なんとか呼び方は決まって、あとは漢字!!


重要だと思ったのは


    

①変換してすぐに出てくる漢字


②難しすぎない漢字


③第三者が読める漢字


④家族の名前を並べてた時のバランス





そこから1時間くらいして、やっとしっくり来た漢字で……









決まりました!!!



妻とともに「………つかれたね……。」と言って笑いましたw




前日まで候補に残ってた漢字は結局使いませんでした。

多様性はあってもいいと思いますが、大人になっても恥ずかしくない名前でないと可哀想なので…。


名前も決まったので、月曜日に役所へ出生届を出しに行きます!!