白蛇の地下迷宮 五層に挑戦 | レインのブログ

レインのブログ

色々書いてるレインのブログ

腰を痛めてしまって・・・あんまり動けません(笑

子供を背負って飛び跳ねていたからだと思うのですが・・・

くしゃみとか寒くてブルブルッとかでも、すごく痛いんですよね(笑

 

 

白蛇の地下迷宮・・・難しいですね!

思っていたよりかなり難しいです。

チャレンジダンジョンは8までクリア、9と10はどちらか片方クリアできることもある。

という程度の実力なので・・・厳しいです!!

 

なので、データを見た感じ5層をクリアできるかどうか・・・って感じですね。

根性だらけの4層も十分難しいです。

けど、運良く一発クリアできました(笑

 

俺の知り合いたちだとおそらく・・・3層をクリアできるかどうか。

高火力でパズルが出来れば番人はクリアできるのですが・・・きついんじゃないかなぁ?

そしてそんな感じの人が多いので・・・今回のダンジョン難し過ぎない!?

って気もするのですが、どうなのでしょう。

 

 

5層に挑戦してきました。

パーティーは

 

 

 

 

 

 

転生レイラン!

火力に不安はありますが、耐久力があるのでどうかな。

マキナ→ウズメのアシスト2倍エンハンスでボスはいけそうなのですが・・・

 

 

 

 

 

 

それでは、いってみます!

 

 

 

 

 

 

2Fのハマルは属性を変化してくるので注意です。

中途半端に行かしておくと大ダメージもきます。

でも、1色吸収で意外と中途半端なところで耐えちゃうんですよね。

吸収がきれるまでしっかり耐久するのが大事そうです。

初回の毒対策も必要でした。

 

 

 

 

 

 

4Fのケプリ。

こいつも嫌な行動が多いのですが、水属性というのもかなり厳しいです。

ボスまで残しておきたかったけど、マキナを使ってしまいました。

もたもたしていると即死攻撃が来るので、なるべく早く突破したいです。

 

 

 

 

 

 

ボスのイザナミ!

2種類いるようですが、闇でした。

操作時間短縮が結構きついです。

さらに毒+ロックとかしてくるのでなかなか思うように攻撃できず・・・

 

 

 

 

 

 

やられてしまいました・・・。

思うようにいきませんね。

 

 

この後、転生レイランでは毒もロックも操作短縮も対策ができなくて厳しいなと思い、

使用パーティーを変更しました。

色々考えたのですが・・・

転生ネプチューンにカリンを入れて毒対策とか、ナヴィで盤面を増やしてみようとか。

 

ナヴィで挑戦してみましたが、火力不足でボスにもたどり着けませんでした(笑

どこだろう・・・ハマルで死んだのかなぁ?だとしたら耐久してればいけそうな・・・

スタージャスティスかもしれません。どっちだったかな?

 

とにかく、昨日のスタミナは全てこの5層に捨てました・・・。

昨日得られたものは何もありませんでした・・・。

難し過ぎる!!

3回ほど、いけそうな場面はあったんですけどね。

 

特に転生サクヤでのボス戦!

触ったパズルがうまく反応してくれなくて、無駄に失敗してしまったんですよ。

あれがちゃんと動かせていればクリアできたと思うのですが・・・。

 

 

ということで、転生サクヤでリベンジです。(何回リベンジしたかわかりません)

 

 

 

 

 

 

やりました~!!

ケプリの覚醒無効が続いていましたが、運良く落ちコンで10コンボできたので突破です!

闇イザナミ、1ターン目で根性を外し、2ターン目はフレンドのロック解除→5色陣のおかげです!

一応、うちのサクヤでドロップリフレッシュ→陣でいくつもりでいました。

ロック解除を持っていないので、うちでは前田慶次のアシストがとても役に立ちます。

 

 

 

 

 

 

潜在キラーたまドラ、初ゲットです!

誰に使おうか悩みますね。

付けたせいで困ることもありそうですから・・・(笑

 

6層はどうなんでしょう・・・。

最悪コンティニューしてでもクリアするべきなのでしょうか。

潜在キラーすごく気になるんですけどね。

俺にはなかなか手に入る機会が無くて・・・。

 

今回手に入れた回復キラーは、しばらく放置・・・かな?

せっかく手に入れたのに使わないんじゃ勿体無いかなぁ。

本当に悩みます。