ケプリ降臨 絶地獄級に挑戦 | レインのブログ

レインのブログ

色々書いてるレインのブログ

今日はケプリ降臨をクリアしていないようだったので挑戦してきました!

操作時間が4秒固定って難しいんですよね・・・。

覚醒スキルの操作時間延長とバッジの延長効果が無効になるのですが・・・

ミルのような操作時間の延長されるリーダースキルはどうなんでしょう?

 

 

転生サクヤは4色揃ったとしてもコンボを組めないし、

転生ミネルヴァでは敵が水属性というのも厄介ですし・・・。

悩んだ結果

 

 

 

 

 

 

転生レイランで挑戦することに。

水属性のケプリをピュール=マキナで木属性に変える作戦です!

それなら転生ミネルヴァでも良いのですが・・・レイランでクリアしたいんです(笑

 

 

 

 

 

 

それでは、いってみます!

 

 

 

途中、闇フェアリー戦で毒に変換されたり毒の目覚めをかけられたり。

次のフロアでは毒ドロップにロックをかけられたり。

 

 

 

 

 

 

ボスにたどり着いて木属性に変換することもできました!

あとはしっかりコンボを組むだけですが・・・覚醒無効が結構邪魔です!

 

 

 

 

 

 

そしてまさかの失敗・・・!もう少し火力があれば!!

このあと毒ドロップにやられたりして編成を色々考えてですね・・・

 

 

 

 

 

 

最終的にこの編成になりました。

特別用意したアシストは無く、単純にコンボが多かったのでしょうか。

覚醒無効中なので火ヴァルキリーもバルディンも活かされていませんね(笑

 

バルディン、見た目はガチャガチャしていて嫌いなのですが、

キラー5種持ちは強いですね!

スキルも重いけど意外と使えるのかな?エンハンス+被ダメ半減でしたっけ?

 

 

 

 

 

1Fで落ちるミノタウロスがウリエルのスキル上げに使えるので丁度良いです。

ドロップはわかりませんが、出現はミノタウロスのみの確定なので周回しよう!

ということで、超地獄級ですかね。下のを周回しました(笑

 

絶地獄級だと確実にクリアできるかわからなかったので・・・

ドロップ率1.5倍のおかげか、一応全てドロップしていたと思います。

ケプリも何気に強いんですよね。

バインド無効で操作延長2個持ちでコンボ+2のスキル。

転生サクヤの水枠で使うのもありなのかも。

 

ちょこちょこスキル上げしようかなと思いました。