こんにちは晴れ
naoぴょんですチュールンルン


もうすぐクリスマス〜🎅🎄❄️

街もテレビも、いろいろクリスマス
仕様になってたり、毎日クリスマス
の話題や特集情報が流れてるねー☺️

今年はサンタさん🎅来るかな〜😝笑

最近よく耳にするシュトレンが気になる🤔
んっ?シュトレン?シュトーレン⁇

まだ食べたことないんだよなー😏

見つけたら買ってみようかな💡

それより今はアップルパイか
ナポレオンパイ(ミルフィーユ)
が食べたい😋🍰💕


昨日、休憩で立ち寄ったカフェで
少し離れた席の若い女の子達が、
注文した物が運ばれて来た直後に
鞄の中から何やら取り出して
撮影会を始めていたのね😅

どうやら、推し(アイドル)
アクリルスタンドのようでした☺️

今はLIVEの日だけとかに限らず、
そういったアクスタとかちびぬい?
って言うのかな...マスコットみたいな
人形とかの、いわゆる推しのグッズ
を常時持ち歩いたりして写真を撮る
んだねー🤔
旅行とかに連れてく(持っていく)
も多いみたいだね💡

ぴょんアクスタは買ったことないなー🤔


で、私はその光景を遠目に見ていて

そんなにまじまじとは見てないですよ😂
視界に入って来てしまうもんで...

何か、凄く楽しそうで微笑ましく
思って、青春してるなー
可愛いなー、無邪気だなー
なんてことを感じてねー☺️


まぁ私も、これまで(昨年頃まで)

好きなアイドルや気になったアーティスト
行ってみたいと思った)のコンサート(LIVE)
に、たくさん行っていたのですが😀
今年に入って、ちょっと暫くLIVEに行くのはお休み
しようかなって、自分の中で決めたんですけど。

この間、久しぶりに電車に乗った日に、
ちょうど私が好きなアイドルグループ
のLIVEがドームで行われる日だった
らしくて(知ってたけど)電車内で、ツアー
バッグやグッズを身に付けている人が
ちらほら居たり、駅でバス乗り場の
近くを通った時に、LIVEに行くであろう
人達の長蛇の列が出来ていて🚏🚌

いつもなら、自分もこの人達と同じように、
行ってたんだよなー

今日は、あの列には並ばなくていいのか...

って、思ったら、ちょっとだけ変な感じ
がしたよね😁💦自ら行かないと決めて、チケット
の応募すらしてなかったから、羨ましい!って
所まではいかないけど、何かちょっとだけ
寂しい感覚はあったね😅


私は、これまでたくさんのLIVEに行った
けど、遠征(LIVEの為に他の地域に行く)って
ものは、あまりした事がなくてですね😀


昨年、好きなアイドルグループが、初めて
ドームツアーをする事が決まって❗️
私が住んでる県では無かった

その時、何か物凄く東京ドーム公演
に入ってみたいな!って思って...

ぴょん🐰何か、遠征とか、ディズニー・ユニバ
にもめちゃくちゃ行ってそう!って言わるんやけど💦
ほんと一回ぐらいしかないんですよ😂

東京自体も、あまり行った事がないから、
ずっと行きたいなぁーって、思ってて、
それ前にも、一度、これも推しの子が出ていた
舞台を観にい行くことを機に、東京へ行った
んですね🗼
その頃はまだコロナ禍でもあったから、
家族や職場とか周りの人の事も考えて、
めちゃくちゃ行く事を悩んだんです💦

それでも、コロナ禍だからと言って、
移動の規制や舞台・LIVEの公演自体の
開催が中止されているわけじゃない(そういう時期もありましたが)
行こうと思えば行ける状況(自己責任で)
であるにも関わらず、諦めるのは
何かなー😥って、私は思うんです(考え方は人それぞれです)

もちろん、一つの考えとして

コロナが落ち着けば、また行こう
と思えば、いつでも行けるじゃん!

ってのも、あるんですよ!
確かにそうかもしれないけれど・・・


だけど、その舞台やLIVEの演出は、
その時だけしか見れないかもしれない

今後、違う舞台やLIVEが開催される
事はあっても


例えば、急に自分の推しや、グループだったら
他のメンバーも、タレントさん(役者)側の
事情で、グループを卒業したり、活動を休止
してしまい、突然見ることが出来なくなる
時が来るかもしれない・・・

はたまた、自分自身が病気をしたり
結婚・妊娠(出産)をして、行くのが
難しい状況になることもあるだろうし🤔

それから...まぁそんなに簡単には嫌い
になる事はないだろうけど💦他に夢中に
なる対象が出来てしまったり、興味が
薄れていくことはあるかもしれない...

そういった事を考えた時に

やっぱり一度は推しの事を生で見てみたかったなー(一度もLIVEとかに行った事がなかったら)

とか、あの時行っておけばよかった!って思う事が
あるかもしれない・・・

※チケットの申し込みはしたけど落選してしまった
とか、同行させてくれる人をあたってみたけど、
それでも見つからなかった、自分なりに行く為の
行動はしたけど、それでも行けないというのは、
仕方がない事です。それは今回は諦めて、次の
楽しみに回した方がいいです!くれぐれも
不正転売のチケットには手をつけないように
して欲しいです。



やっぱり私は、その時



行きたい・やりたい
と思ったことは

行ける・やれる
うちに

体験したい

と思っているんですね🐰💐

まず、当選するかしないかは
わからないけど、行きたい
と思ったのなら、チケット
の申し込みをするんです!
でも最初っから行く気がないのなら、むやみに
申し込みだけしまくって、いざ当選したチケット
を蔑ろにしたり無駄にするような事は控えていただきたい...







まぁ結局・・・その舞台は、出演者が
コロナに感染された為、前日に急に
中止の案内が入り残念ながら観る事は
出来なかったのですが😂
家族とか親戚とか、東京行ったことを知ってた人
には、きっと、「ほ〜ら、言わんこっちゃない!こんな時期に行くからや!」って、心の中で笑われたり、呆れられてたでしょうね💧

まぁ、観光出来たからいいんですけどねー☺️

で〜
ごめんない、ちょっと話が飛んじゃって💦


その、好きなアイドルグループの
東京ドーム公演に、まぁ〜まず、
そもそも当選するかもわからないから!
当たらなかったら行けないでいいし、
とりあえずチケットの申し込みをした
んですね。そしたら、当選して💡
行ける事になったんですよ❗️


母と行ったのですが(母もそのアイドルのファンです)
二人共、東京ドームは初&東京や
飛行機に乗る事も慣れてません。

一応、東京に親戚や知り合いは居ますが
(連絡を取れば案内をしてくれたかもしれませんが)
あえてそういったことはせずに、電車の
乗り方や行き方、ご飯を食べる場所など、
全て自分達で調べたり、現地の人に聞くこと
をしながら旅(遠征)をしたいと思って❗️

そりゃ慣れている人や、詳しい人が居た
方が安心だし、いろんな所を案内して
貰えたり、知らない事を教えて貰えたり
して、それも楽しいと思うんですよ😚🎶

だけど、ただただ案内されるがままに
ついて回るだけやと、結局相手に頼り
っきりになっちゃうし😓
何も覚える事なく終わっちゃいそう
だなって💦


もちろん、単純に好きなアイドルや推し
を見る為とか、舞台やLIVEに行きたい
から、東京に行きたい!ってのもあった
のですが😀


一人で飛行機(残念ながらまだ一人では出来ていませんが)に乗ったり、いろいろ行ったことが
ない所や、やったことのないことを、
自分自身で調べて、人に道を聞いたり
するということも、ちゃんと自分で
行動して、いろんなことを経験して
学ぶ という事をしたかったんです🐰

それは10代、20代の頃に、してこなかった
から。


別に、そういうことをする・しない
のが、良い、悪いって事はないんですよ

だけど私は、生きているうちの

出来るだけ若い時に、いろんな
経験はしておこうと思いまして...

今回、母も一緒ではありましたが、
ほぼ私が、調べて母を誘導して行く
側に立って行動しました。
道に迷ったり、わからないことが
出て来たら、私が、ちゃんと自分から
駅員さんやお巡りさんに声をかけて
尋ねる(普段自分から声をかけるという事も苦手ですが)
という事をして😀

ほんとに、自分にとって良い経験や
勉強になったと思っています☺️


でね、何でそこまで、こんなにも
行動的になれるんだろう!

って思ったんですよ🤔

振り返ってみれば、ほんとに自分でも
驚くくらい!


東京行きに限らず、行きたいと思った
LIVEには、まずファンクラブに入る所からも
自分でチケットを申し込んで(当選したら)

着ていく洋服やネイルを考えたり、
まぁ〜私は、ファンサはそこまで
求めていないので、うちわを作って
持っていくって事はした事がない
のですが😅

普段自分から連絡したり、友達を遊びや食事に誘う
って事も、ガンガンするタイプではないけれど

一緒に行ける人、行ってみたいって子は
いないか、自分から声をかけてみたり...

隣の県の会場まで高速を運転して
行った事もあったな🤔

って、ほんとにほんとに
今までLIVEや舞台、一回だけフェスも行ったな

の為に、たくさん自ら、いろんな
行動を起こしていたんですね!!


で、どうしてかって・・・






それは、好きだから♡

なんですよ!🤭笑



その、アイドルグループやアーティストさん


歌や音楽、LIVEや舞台を観ること


ただ、ただ純粋に、それ等のことが


好き だったから

推しに会いたい!

LIVEや舞台を生で観たい!

あの空間を体感したい!

って思いが強くあったから

行動する事が出来ていたん
ですよねー☺️✨


好き♡の力は凄いですね❣️


これは恋愛とか、友達・家族関係の
ことでも言えることじゃないかな💡


遠距離とか、離れている場所で暮らして
いる、大好きな人・大切な人に
会いたいから、知らない土地・慣れない
場所でも会いにいく♡

料理は苦手だけど、ファッションやメイク
も普段はあまり、きっちりしないけど
彼や好きな人に見て貰いたいから
褒めて欲しいから、頑張って作ってみる!
可愛いお洋服を選んでみたり、ダイエット
や自分磨き、メイクの研究なんかもして、
すこしでも可愛いって思って貰えるよう
な自分になろうって努力(楽しんで)する!


好き対象があるだけで
私達は無意識に、次々と
行動を起こすことが出来る
んですね☺️

そして、その行動は、自分自身を強く
してくれたり、大きな成長を与えて
くれるんです😉
自分ってこんなことも出来るんだ!!
って、知らなかった自分や新しい自分
に出逢う事で、少しだけ自信が持てたり
自分の事も好きになれるのではないでしょうか😊



あなたにとっての好きは何でしょう?

必ずしも人じゃなくてもいいんですよ!
「物」でも「やること」でも。

何か好きって思えるものがあるなら
それを大切にしてみてくださいね!

きっと、それが自分を変えてくれたり
自分自身のことを好きでいること
にも繋がりますから☺️🎶


私も、私自身をこんなにも動かしてくれて、
いろんな経験から、気付きや学びを与えて
くれ、私を強く成長させてくれている、
この世で出逢う事ができ、好きになる
事が出来た、推し(私の場合は一人ではないですが)
の存在に感謝しています☺️✨



それでは本日はここまで。
読んでくださり、ありがとうございます😊










人生全て感謝なり!
おつぴょんチュー{emoji:084_char3.png.ラブラブ}