こんにちは晴れ
naoぴょんです照れ花


今日は一日中、物凄く寒かった😫❗️
今年いち寒かったんやないか思う😱
昨日は雪がチラチラ舞ってたけど☺️❄️
寒さでは絶対今日の方が寒い🥶
冬は雪やイルミネーションは好きやけど
寒いのがねー😫
出来れば動かず冬眠してたい😝😅😪笑

最近、体調もメンタルも、何かイマイチ
安定しないのよねー😖
体調は、だいぶ良くなったけど、
相変わらず眠い😪
今日はほぼ、ずっと寝てた😅

昨日の夜、何か、何やっても
気分が落ち着かなくて😣
だんだんと、胸が苦しいというか...
息がし辛くなって💦軽い過呼吸気味に
呼吸が乱れて、凄くしんどかったのね😢

何とか気分を落ち着かせようと、
気になってたドラマの続きを
見始めてみるも、全く集中出来ず💦
面白そう(笑えそう)なバラエティ番組
に切り替えたり、YouTubeを観ながら
温かい飲み物を飲んでみるも、昨日は
何やっても全然ダメで😫❗️
いつもはたいてい、これで気持ちが落ち着いて
くることが多いけど。

仕方なく諦めて、柑橘系の(柚子の香り)
入浴剤を入れたお風呂にゆっくり入って、
好きなアーティストの曲やヒーリング系
の音楽を流しながら寝ました😴😪💤


で、そんな過呼吸起こしそうになる程
何か不安なこととか、ストレスになる
ようなことあったっけなーと思って🤔

ここ最近では、特に落ち込んでしまう
ような嫌な出来事とかも、ほんと何も
なくて💦

自分としては、嫌なこととか、あまり
先々のこと(不安な面)には意識を向け
過ぎずに過ごしているつもりでしたが!

やっぱり、どこかで(自分の中の)
常に、もっと自分(本音)を出して生きたい
気持ちと、ありのままの自分を曝け出して
生きることへの恐怖心みたいなのの

何かよくわからない気持ちの葛藤みたい
なのが、ずっと自分の中にあって💦

やっぱり、この世の中を生きていくには

今までのように、どんなに理不尽に感じること
でも人生こんなもんだからって諦めて、
周りや環境に上手いとこ合わせて生き
てる方が楽なんかなーとか思ったり

でも実際、楽じゃなかったから
体も、心もズタズタになるまで
どこか自分をぞんざいに扱ってたんだろって...

このままじゃ、もう、本当に・・・




だったら、もぉ

人にどう思われようが

世間一般で言う、『普通』や『常識』

がどうだろうが

自分の人生なんだから

自分が思うがままに自由に生きればいい


最近よくね、ふとした時に降りてくる言葉があるの・・・



楽しんでる?もっと笑ってごらん!
一度きりの人生なんだから♪

みたいなことをね、誰かが優しく
笑いかけながら訴えかけてくるような感じでね...


あっ!でも私、これ、別に全然何か、
はっきりしたモノ(霊とか)が視えたり
聴こえたりするとか、特別な能力を
持ってるとかじゃないですよ😂😂😂


確かに、最近ちゃんと笑えてるかな〜😖

楽しいって、何だろう...🤔

別に、今の人生(生活)が、物凄く不満
とか、しんどくて、死ぬほど嫌!って
こともなくて、寧ろ、私は有り難い
くらいに、恵まれていて、今でも
じゅうぶんに幸せな人生を送れて
いると思うの😌
ほんと、日々感謝でしかない❗️

だけど、毎日楽しいかとか、ちゃんと
心から笑えてるかって言ったら

そう思えない、笑えてない日の方が
多いのかなって感じるし💦

今の生活がずっと続いて欲しいか
とか、逆にこのままずっとこうだったら...
とか考えたら、それこそ(何も変わらないことの方が)
もっと、怖いことだよなって思うの😔


結局、私はどうしたいんだろうか・・・


ありのままに生きるって何?


そもそも、本当の自分って?


私が私らしくいられる時って?


言いたいことは、ちゃんと言えてる?


私が好きなこと、楽しいって思える
瞬間って、いつだろう・・・


今は、自分にとっての

楽しい♪ 好き♡ 
よくわからない💦


けど、ずっとそうだったわけじゃ
ないよね


ちゃんと心から好きって思えること
楽しいと感じられてた瞬間、あったよね。


音楽が好きで、いろんなアーティストの
生歌とパフォーマンスが観たくて、自分
でチケット取って、たくさんのLIVEに
行ったよね。

歌うことが好きで、カラオケも、
よく行った

泊まりの旅行も、日帰りのお出かけも

お洒落なカフェも、その時食べたい
と思ったご飯屋さんも

買いたいもの、行きたいと思った場所

今まで、たくさんのこと
ちゃんとやって来たよね!

その、瞬間瞬間を、ちゃんと楽しめてた
でしょ?


周りに羨ましがられたり、妬まれる
程に・・・


友達と会ったり、飲み会の場でも
徐々に、ちゃんと自分を出せてたよね?


本音で語る程に、何処か自分だけが
周りと考え方が違ってたり、なんか
浮いてるなって感じてたけど...


私、頑張ってたよね

ちゃんと、ありのままの自分で居ようとしてた。


自分らしく生きてたじゃん。


うん・・・

頑張ってたよ私

ちゃんと自分を生きてた


あれでよかったんだよ。


私が好きなことをすればする程
誰かが落ち込んだり、傷ついて
いたけど・・・

私が本心で話したり、自分を曝け
だして、ありのままで向き合おうと
すればする程、相手との価値観の
ズレが出来たり、溝が出来て関係
が縺れていくようで・・・


私ごときが、何好き勝手やってん
だろう・・・って

私だけが楽しんでても
私が私らしく(幸せで)居ることで
誰かが嫌な気持ちになって苦しむのなら...


って、結局何なの?


そんなに周りのことばっか気にして


そんなに相手に嫌われたり

自分から人が離れていくのが

怖かった?



何を今更・・・


私、今まで散々人に笑われたり
バカにされたり、無視されたり
そもそも嫌われてたし、ずっと
ひとりだったじゃん!


ひと時(一瞬)のチヤホヤも
誰と居ても居なくても
ずっと心の中では孤独だった

自分が自分らしくいられる悦びも
誰かを傷付けたり、離れていく哀しみも


自分が幸せになっていく怖さも

誰かや何かを失う怖さも



もぉ知ってる。

そんなの慣れてるし・・・


今更、何にも怖がること
なんてないんだよ?



何を躊躇してるの?



私は私らしく生きていい!


一度きりの人生だもん


ありのままに自由に

楽しく生きてやろうじゃん!





今日は、完全に私の今の心の中の
声を吐き出しただけの文章になりました🙇‍♀️
でも、これも自分にとっての大事な気付き
ですね。
何かモヤモヤした時、心の中がスッキリしない時は、
無視しないで、ちゃんと今の自分の心の声(本心)を
聞いてあげる!そして、私は今そんな風に思ってるんだね
って、自分自身が不安に感じていること も、

そんな自分も全てよし‼️として
認めて受け入れあげることが

自分自身を大切にすることでもあると
思います☺️





それでは今日も、ありがとうございました★彡





人生全て感謝なり!
おつぴょんチューラブラブ