こんにちは晴れ
naoぴょんです照れルンルン

今朝、めちゃくちゃ寒すぎて🥶
洗濯物干しに行くのに、なかなか
布団から出られなかった😫❗️
やっぱり洗濯機がとまるのを待つ間に
もう一度布団に入るのはよろしくないな😂 

つい、2週間前くらいは、薄い長袖のTシャツとかで過ごしてて、へたしたら半袖でもいけるやん❗️
ってくらい暖かったのが、いっきに冬到来😱

いや、と言っても、もぉ11月の半ばやもんね
最近までの夏日のような暑さが異常やったんか!笑

風邪を引いたり体調を崩しやすい季節でもあるから、皆さんもしっかり体調管理なさってくださいね☺️



さぁ、今日のお話はー😀何にしよう...

そうねー🤔


まぁ、私、しばらくの間、ずっと
友達や知り合いと連絡を
取っていなかったり、誘いを断って
会わないようにする〜
みたいなことをしてて💦

それで、たまに
街中でバッタリ知り合いを
見つけた時にも、何か相手に
気付かれたくない!話したくない
挨拶するのも、ちょっとな〜
って気分になっちゃってて😣
つい、見つからないように
逃げるような行動を取ってたの❗️

で、つい先日も
地元のお祭りで、久しぶりに
知っている人を見つけて
思わず、とっさに(もぉ何か体が勝手にそう染み付いちゃってるみたいで
目が合いそう(私の存在に気付かれそうになったら、逸らして逃げるように別の所へ行っちゃってた!
っていうような話を、前回の記事でも
書いたんですけど😀


去年も、地元でお祭りがあった時に
私はその日、朝から体調が優れなくて💦
だけど、祖母がお祭りに凄く行きたそう
にしていたので、結局連れて行ったんですね!
だけど、知り合いに会ったらどうしょう〜って
思いが強まるに連れてやっぱり地元って、同級生とか昔付き合ったり遊んだりしてた人がいるかもしれないじゃないですか...)
体調がどんどん悪くなってきて😰
着いて直ぐに祖母置いて(また迎えに来るからって
帰っちゃったんですよね😭😭😭


でも、そもそも何でそんなに
ずっと友達や知り合いを
避けるような行動を取って
しまうのだろう😣❗️
もぉとっくに私のことすら覚えてない人だって
たくさん居るかもしれないのにさ😂😂😂


何も、その人達に嫌な思いをさせられたとか
特別誰か、個人個人と直接トラブル
があったわけでもなく・・・
自分が人に顔も合わせられない程の
何か悪い事をしたり大きな失敗を
したわけでもない・・・はず


本当は避ける必要なんて
全くないんです!





1、2ヶ月くらい前だったかな...
幼稚園から高校まで一緒で、まぁまぁ
家も近くで、大人になってからも
頻繁に連絡をくれたり、遊んだりして
ずっと仲良くしてくれている
いわゆる、幼馴染のような子から
久しぶりに連絡が来て...

でも、すぐに返信する気にならなくて💦
何日かしてから返事を返したんですね😣!

今まで、連絡が来てもすぐに返信をしていなかった事
何か素っ気ない返しをしてしまっていた事
ご飯のお誘いとかをずっと断り続けて
何か避けるような態度を取ってしまっていた事
でも、それは決して、その子の事が嫌になった
とか、その子に対してだけ!ということでは
なくて、ただただ、私の身勝手なわがままで
どうしても、友達や知り合いと関わろうと
すると、精神が不安定になってしまうから 
距離を取ってしまっていたんだ

と、いうような事を、その時思っていた
正直な気持ちを全て話して
謝りました❗️

そしたら彼女は

返してくれただけで嬉しかった

そして私の今の気持ちを話してくれてありがとう と

それから、まだ今はちょっと直接会う
気分になれないことも伝えました(ほんっとに、自分が身勝手過ぎる事はわかっています

それでも、私の今のこの気持ちがなくなって
また今までのように普通に連絡し合ったり
自然と会いたいという気持ちに戻るまで

 待っている という風に言ってくれました😢







私は、幼少期の頃からずっと
人とコミュニケーションを取るのが
苦手で💦
また、人に合わせてばかりの生き方を
していました😣
それを2425歳辺りから考え方が
変わるようになってきて
それまで家族の目を気にして好きなアイドルの
ファンクラブに(自分の金で)入ることすら
躊躇してたのを、思い切って入って
そっからコンサート行きまくったり笑

前より自分の意思を優先して行動
出来るようになり
少しずつ自分が思っている事も
ちゃんと周りに伝えられるようになって
自分から積極的に友達を遊びや食事に
誘ったり、新しい知り合いも作ったり
やってたSNSでもいろんな人と交流して
何かめっちゃ良い感じにいってる〜♪
って、思ってたんですけどね

それが、なんか、だんだんとだんだんと

狂って来ちゃって😫❗️

壊れてしまったんですよね💦


まぁ自分で壊したんですけど😂😂😂




また、元に戻っちゃった・・・みたいな😰



何だろうな〜


あの頃の自分が『自分を変えよう』と
変わらなきゃ!変わるんだ!今までの自分には
絶対に戻っちゃダメ!って、なんかすんごい
必死になってて💦
それが急〜に全てに疲れてしまった時


「何やってんだろう自分」ってなって😔


何か、いろんな事に対して
めちゃくちゃ必死になってた自分と

また過去の自分に戻ってしまう・・・
っていう悔しさ


あの頃の自分をどっちも認めたくなかったんだと思う

ずっとずっと

認めたくなくて、受け入れられなくて
あの頃関わってた人や場所や物さえも
見えなくしようとしてたのかも知れない




結局、自分の心の中だけじゃなく
人との関係や思い出まで巻き込んで
ずっと自分を苦しくさせていたのは
自分自身・・・・



もぉ、そんな自分の嫌いな部分も、弱い所も、何もかも、全てを認めて受け入れよう!
そして、隠したり、自分を偽ったり、ちょっとだけ良く見せようとする事も、もぉ辞めよう!

そして、いっそのこと
もぉ全部さらけ出しちゃえ!


そう、自分を認めて(全て受け入れて
先へ進んでいくんだ・・・


また彼女(幼馴染)と会えるように☺️
そして、新しい人達とも出逢っていけるように...


そんな決心があったから
またこのブログ(発信)を始められた事
にも繋がってると思います❣️



なんだか、今日のお話は
随分と重く熱苦しい文章になって
しまいました😂😂😂長々とゴメンナサイ


それでは今日も、読んでくださりありがとうございました😊



人生全て感謝なり!
おつぴょんチューラブラブ