こんにちは晴れ
naoぴょんです照れルンルン


今日は朝からずっと雨が降っていて
お散歩が出来ない汗うさぎ

だからお家に咲いてたお花さんを眺めてた照れ花



そしたら、ちょっと濡れた🐸あめいや、傘させよ!








さてさて😊❗️


今日はやっと、このブログを始めることにした理由について書いていきます😁そう、やっとね!



の、前に、何度も言っていて

しつこいかもしれませんが・・・

初めて見てくださってる方は

過去の記事を順番に読んで頂いた方が

話の流れがわかって、より理解し易いかと思います🙇‍♀️





ずっと前から、何か発信をしたい!


と、思いながらも



最初は、本当に漠然としていて

まだどんな事を発信したいのか

はっきりと見えていなかったのですが💦



それが徐々に固まってきて


私は、過去にSNS疲れを引き起こしたり

人と関わるのが嫌になって

避けるようになったり

心と体を壊して

自分を見失っていたこと


などを前の記事でお話ししてきましたが


それ以外にも



幼少期の頃から


日々生活する中で


あらゆる場面で


ずっと感じてきた



生き辛さ




多くの体験や経験から



感じたことや湧き出た思いを



まず、どこか



吐き出せる場所が欲しい


と思いました😀


頭の中だけでごちゃごちゃ


考えるよりも


自分の感情を整理する為にも


一度文字や文章にして

書き出してみた方がいいのではないかと



ただ個人的に

誰にも見せない形で

紙やノートに感情をバァ〜

っと吐き出すように殴り書きするとか


手帳やメモアプリに

日記をつけるような感覚で思いを綴ってみるとか


自分の中だけで行う方法もあると思うんです



だけど、私は元々字を書くということは

ちょっと苦手でして...😜自分の書く字にコンプレックスがあります...汚いです、ハイ・・・


また、自分の中だけで行うより


誰かが見てくれる(実際、見ていなかったとしても

って感じられる形でやる方が


モチベーションが上がると言うか...😅

紙やメモアプリに書き出そうとしても、何か結局続かないんよねー

それに、私は誰かに向けて話すような感覚で書いていった方が、書き易いんですよね!笑





それと、なによりも・・・

























やっぱり


多くのものを


ずっと


自分一人だけで


抱え続けるのには


限界があるなって・・・




だったら、まず

家族や信頼できる友達とか身近な人に

直接声に出して打ち明けて(話して)みたら?


と、思われた方もいるかと思いますが💦



これもまた


私は小さい頃から人とコミュニケーション

を取るのが苦手で


自分の口で思っていることを伝える

という事がなかなか出来ませんでしたそれに身近な人にほど話しづらいことってあるよね


こういった事についても、いつか、誰かに話せたらって思っていました


自分と同じような悩みを抱えていたり

それぞれの生活の中で

生き苦しさを感じていて

どんなに辛くて苦しくても

それを誰にも言えずに

独りで抱え込んでいる人って

きっと世の中にたっくさん居ると思うの


そういった方と出逢っていけたらって思っています!

繋がる事で、私自身も相手の方も

「自分一人じゃないんだ」って感じられると思うし

また、これから私が発信をしていく場の中で

コメント欄とかで、私の事をフォローして下さったり、出逢ってくれた方達が

私以外とも、同じ悩みや苦しみを抱えた人同士が繋がれるきっかけとなって、広がっていったらそれも凄く嬉しいし🤔


うん、でもこれはまだ

先の理想のようなもので・・・


見てもらってコメントをもらったり

フォロワーや視聴者を増やしていくだとか

誰かに向けてとか、伝わり易い文章を〜

ってな所に意識を向け過ぎちゃうと

またすぐに疲れてしまうと思うから



まずは


自分自身が自分自身の感情を



自分の言葉(表現)で


外に吐き出して行く練習


やと思うくらいの


気楽な感覚でやっていきたい・・・












っと、こうして



何か外に吐き出したいこと


発信していきたいことは


見つかったのですが


じゃぁ、それを


どんな方法で、どんな風に発信していこう


と考えたら



やっぱり、これから発信をしていくとなると


時代に合った発信をするべき


ではないかと


例えば、YouTubeやTikTokだったり


何だろ・・・具体的な名前が出てこないけど

Live配信型アプリのような...


動画や音声での発信だったり


はたまた


過去にSNS疲れを起こして失敗したけど(何か言い方よくないな)Instagramでもう一度挑戦するか...

あっ!一度じゃないか😂何度かリベンジしてたな🤣🤣🤣



で、私がこれから発信していこうと

考えているような

似たような事を既にやられている方や


発信者として成功されている(んー何かこの表現もあまり好きじゃないな...


まぁ、いわゆるブログだったら

ランキング上位にいらっしゃるブロガーさんだったり


フォロワーや視聴者さんが多い

YouTuberやインスタグラマーさんとか


いいねやコメント数の多い投稿  


そういった方達の発信の仕方


どんな書き方(見やすさの工夫とか)で

言葉選びや表現、伝え方

コメントや視聴者さんに対する

反応や対応の仕方

とか、めちゃくちゃ研究と言うか...


見てました




そうやって


いろんな人の発信を見ていたのだけど・・・



だけど



見れば見るほどに



何か難しそう


私には同じように出来ない!

特に、やっぱり直接喋って〜っていうのは

今の私には、まだハードルが高すぎる・・・




って、ネガティブな感情ばっかりが

出てくるようになって💦


でも、とにかく何か始めたい!


一人じゃなくて誰かと一緒に...

という形も、考えたりもしましたよ

だけど身近に声をかける人がいないし

探すとなると、それも大変!



っと、とにかく


めちゃくちゃいろいろ考えました!



それだけSNSに対して慎重になってるって

過去のSNS疲れがめっちゃトラウマになってるやん😂😂😂

しかも完全にまだ傷が癒えてない😭

これも今まで見えてなかった(見ようとしていなかった)

自分の中の気付き‼︎




もぉ〜そこに(発信方法


時間をかけ過ぎて・・・



動けなくなってました!


だけど、ほんとに

もぉこのままじゃダメだ!(イヤだ😭)


とにかく何か行動に移そう、始めよう!


と思いまして・・・



今の自分でも始められそう

と思えたのが、結局ブログでした


【直接喋って相手に自分が思っている事をちゃんと伝えていくという事が

私の今の人生の中の課題なんだと思っています!



だけど・・・

だけど


まずは〜




とにかく、喋ることより

自分が考えていることや思っていること

感じたことなどを頭の中だけじゃなく

素直表現して表に出していく!(書く)


ことを、始めてみようと思います☺️




一つの記事を書くのに


めちゃくちゃ時間がかかってしまうかもしれない


書いている内に嫌になってきたり


また急に辞めてしまうかもしれない


自分の過去を振り返る事は


あまりメンタルにもよくないし...



また、今後違うやり方で発信したくなるかもしれないしね😅



まぁ、もぉ、それでもいいや



いま自分がやってみたいと思ったことを

できる範囲で

疲れない程度に

とにかく やってみよう!



と、いうことで


ブログをやっていくことに決めました☺️❗️


これから、どれくらいの内容を

どのくらいの範囲で

また、どれくらいの頻度で書いていけるか

わからないけど😜💦



頑張らない・無理しない・義務化しない


程度にやっていきます😁




それでは、本日もここまで読んでくださり

ありがとうございます😊✨

興味を持って頂けたら、今後もお付き合いくださると幸いですm(_ _)m




人生全て感謝なり!

おつぴょん照れラブラブ