写真撮影。 | Seminko Orchestra ~動く絵本~ blog

写真撮影。

東京は、雨が不足しているそうですね。
京都では、突如、激しい雨が降ったりやんだりと、不安定な天気が続いています。
まるで、東南アジアのスコールのようです。

さて先日、東京滞在の際、プロフィール写真用に
「初沢スタジオ」というフォトスタジオで撮影してきました。
場所は、外苑前という、とってもお洒落な場所。
若干、ドキドキして撮影開始。

カメラマンは、劇団の先輩女優の本城典子さん。
今は、カメラマンとしても、活躍されています。
私は、写真撮影というものがとても苦手で、
どうしても表情が固くなります。
写真慣れというのもあるかと思いますが。
しかし、本城さんの手にかかると、、、、、
あれよあれよと、楽しくなり、
いろんなポーズや表情の写真を撮ることができました。
知っている方に撮ってもらっている安心感に加え、
乗せ方がとても上手で、えらいいい気分で撮影に挑めました。
また機会があれば、もう一度、挑戦したいです。
写真撮りたいなという方がいらっしゃいましたら、ぜひ!!!
おすすめです♪

撮影後にお隣にある「南青山野菜基地」というレストランで夕食をいただいたのですが、
野菜がとても美味しくて!!!
お店の雰囲気も素敵なんですが、野菜好きにはたまらないメニューばかりでした。
ランチには、これまた美味しそうなカレーもあり、
次はランチに来なくてはと、次の計画を練ってしまいました。
私は、普段、南青山周辺は来ないのですが、
素敵なお店がたくさんあるんですね。
皆様もぜひ!!!

初沢スタジオはこちら→
南青山野菜基地はこちら→

ちなみにこんな素敵な写真を撮って頂きました♪

Seminko Orchestra ~動く絵本~ blog-森山写真

もりやま