お久しぶりの投稿です。

子ども達がトリプルステップUPだった
4月を超え、ようやく生活のサイクルが
出来てきました。

夫の体調は変化無し!
これ、1番嬉しい事!
3週間サイクルでオプジーボを
していますが、腫瘍マーカーも
微減が見られて 画像的にも維持できている
そうで とりあえず今月は心穏やかに
暮らせそうです。

副作用としては、肌の痒みに、たまに来る
ゾワゾワした軽い悪寒はあるものの
仕事や家事も出来ていて
パッと見はガンサバイバーには見えないかな??
走ったりすれば息はやはりキレやすいけれども

普段の生活では影響なし。


ただ、先日の診察時に
もうすぐオプジーボを使い始めて2年になりますから 一度話しようかな〜と
主治医がボソッと呟いていたそうです。


確かに最初の頃に、オプジーボは免疫系をいじる強い薬だから、2年位を目安に使えたらいいみたいな事言ってたな凝視


ん?今は大した副作用も無く使えて

効いているのだから 変える必要は無いと

おもうのですが……

他のブロガーの方の中には5年以上使っている方も

いたはず……


どうなるのかな。

変えずに行けるならこのまま

使って欲しいけど、リスクの説明とか

改めて必要なのかな??

ただでさえ、遺伝子検査が何も引っかからなかった

から、コレしかないのに。


うーん。

モヤモヤします。