~前回までの粗筋~

ポーカートーナメントの為に名古屋から大阪へ行ったのに、

スリランカカレーに下心を出した一行、休憩時間に車を走らせるも道路を降りられずまさかの千里中央行き!?

ポーカーの神様はカレーの神様と仲が悪いのか?

 

・・・というハプニングもあったものの、

なんとかカレー屋さんに到着。カレーはチキンを選択。

尚、同行者によると魚のカレーもオススメらしい(オーダーする前に聞きたかったw)。

大阪の東三国のラサハラさんです。(千里中央ではありません)

ライス少な目にしましたが、それでもお腹いっぱい。

とても美味しゅうございましたグッド!音譜

 

そして帰りは道を間違えることもなく会場へ。

・・・案の定、そこそこ遅刻でしたアセアセ

 

わたしもホールデムは7年選手(歴だけは長い。腕は・・・)、頑張らねば!

とは思うものの、わたしより歴も長く上手い人もいるし、

学生ポーカーサークルからの参加者も、ポーカーの勉強もしっかりしてるし、

海外へ積極的にチャレンジしているプレイヤーもいて、一筋縄ではいかない滝汗

何とかジリ貧でファイナルテーブルには残ったものの、奇跡は起こらず・・・飛び汗

 

サイドでは、MIXゲームとホールデムのリングと、ホールデムのリングをしながらハンドディスカッションしているテーブルがあり、

楽しそうなのでディスカッションテーブルに入れて貰いました。

他のプレイヤーが「何をどう考えてプレイしたか?」を知る事ができる機会ってなかなかないので、とても楽しかったです合格

わたしも、もっと座学しないとな・・・と反省しましたドクロ

 

そして忘年会!

ホルモンのお店で、焼肉とモツ鍋です(o^-^o)

 

ひさしぶりの関西、飲み会も参加できて良かった生ビールキラキラ

実は、こちらのサークルは関西にいた頃、ポーカー覚えたての状態から色々教えてもらい、

運営のお手伝いをさせて貰ったり、沢山のプレイヤーさんと出会うきっかけを頂いたり、

逆に出会いのきっかけを作ったり(笑)・・・

思い入れの深いサークルなので、こうして盛り上がっているのを見ると本当に嬉しいですキラキラ

あービールが美味しい生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール

 

楽しい時間はあっという間に過ぎ、後ろ髪を引かれつつ車で名古屋に帰りました。

(運転の為に、大好きなお酒を飲まず運転してくれたC氏、本当にありがとう笑い泣き

大人になっても、同じ趣味の仲間ができたり、その仲間と遠足したり、他のサークルとの交流もあったりで、

大変な事もあるけど(運営や幹事は本当に大変アセアセ)本当に楽しくて有難いなぁキラキラと改めて思ったのでした。

遊んでくれた皆さんトランプスペードトランプハートおつかれさまでした!&ありがとうございました。

またポーカーしましょうお願いキラキラ

 

今回はこれにて終了。

 

 

公民館 ポーカーサークル一覧★

(まだまだいっぱいありますが、掲載OK貰っているところのみ)

 

●関東→カンポ関東 

http://www.kantopoker.com/ 

Twitter@w_t_poker


 

中部→EPIC(エピック)(Enjoy Poker in Tyukyo)  

http://epicnagoya.blog.fc2.com/ 

Twitter@EPIC_nagoya 

 

●関西→カンポ関西(旧 WTOH) 

http://wtoh.club/ 

Twitter@WtohOsaka

 

●四国・中国→香川ポーカー倶楽部 

http://claymoreno6.wixsite.com/shikokupoker 

Twitter@shikokupoker