ブログへのご訪問ありがとうございます。

 

 【長久手ピアノ教室

 〜長久手北小学区〜


音楽が大好きな子になる!ピアノ教室です。


    

今年もありがとう

ございました!


2023年、挑戦の年になりましたおねがい


前半はコンクール指導、研究をしながら発表会の講師演奏も年々難易度を上げ、今年はレ・フレールアレンジで、研究したり、ホールを借りてパートナー講師と練習をしたり、ピアノにとことん向き合っていましたウインク

発表会では舞台装飾も試みて、過去一番練習や準備に時間をかけた発表会でしたウインク

コンクールでは、母校の教授からの講評を頂き、自分の指導と照らし合わせ、目線が間違っていなかったかとチェックをしたりウインク

指導者としても勉強になった年でしたウインク

初出演で受賞出来た生徒もいて、本当に感動の涙でした泣くうさぎ

そして、今年の春から夏にかけて中・高生が沢山卒業した年でした泣くうさぎ

これは少し前から在籍生徒の学年や様子から想像していたことでした。

お教室をしていると、同じ学年や節目の年の生徒が何名も出てくる年があります。

今年は過去一番節目の生徒が多い年でした。

中・高生はやり切って、みんな区切りをつけての卒業だったので、寂しいですが、先生も一人ひとりをしっかりと送り出そうと精一杯最後までお手伝いをさせて頂いたつもりですウインク

私はこれまで、夫の仕事のSNS作業がかなりあるのもあり、ピアノ教室はこのブログだけしかしていませんでした。

数年ぶりの本格的な生徒募集を考え始めた時、SNSを1から勉強し直しましたウインク

ブログの勉強、Instagramの勉強、アプリの勉強。

勉強をしているうちに、今までは、あえて自分の中でのこだわりで、生徒の様子を写真に撮らずに居たのですが

頑張っている生徒の様子を写真に撮らせて頂こうかなはてなマーク

という気持ちの変化があり、保護者の方にお伺いしたところ、大半の方が、喜んで頂けました爆笑

そして、日記のように書いていたこのブログでしたが、保護者の方が結構読んでくださっていたと判明爆笑

ブログの形式、ホームページの形式、Instagramと色々変えてみましたウインク

経営者として、今まで知らなかった世界を沢山勉強しましたニコニコ

オンライン会議もzoom、Teams、LINEミーティングと様々な会議をさせて頂きました。

更に初めてのXmas会を開催しました飛び出すハート

このXmas会が大好評で、直前の子供達の様子といったら、発表会よりもみんな楽しみにしていて爆笑

こちらも来年からも開催したいなと思っていますウインク

卒業していった生徒の保護者の方に

日常で子供の成長を感じる機会はなかなかないのですが、発表会では毎年成長を感じることが出来て毎年の楽しみで、先生に感謝しかありません!

とおっしゃって頂きました飛び出すハート

これこそが、私が妊娠出産で発表会をお休みしなかった理由なんです。

1年半に一回、2年に一回の発表会のお教室もありますが、私のこだわりの中で、一年に一度お子さんの成長を見て頂きたいという思いが強くありますおねがい

お子さんの一年一年は本当に大きく変わりますウインク
このこだわりの中で、妊娠中、安定期前の息子をお腹の中に抱えながらまだ皆さんに公表もせずに臨んだ発表会。
あの年は、講師演奏はやめて、アンサンブルでボンゴを叩いていました爆笑

翌年産後も、産前から発表会曲を決めておき、発表会は行います!と言った私に、ご心配して下さった保護者の方もいらっしゃいましたが、ビリーブの合唱を取り入れた発表会おねがい

とお休みすることなく、やってきて本当に良かった泣くうさぎと思いましたおねがい

こういった、保護者の方々からのお気持ちを聞かせて頂くことが、何よりの私の励みとなり、原動力になりますクローバーアップ


そして、プライベートでは、息子の好きをとことん!と

東山動植物園の年パス以外に、名古屋港水族館の年パスも購入笑

息子と動物園へ出かけた回数は今年、11回、水族館は7月に年パスを購入して、5、6回行きました爆笑

こちらもマニア化している息子は色々収穫のあった年でしたウインク

今年は、子供会の役員をしているので、行事も沢山増やし、お楽しみ会、花火大会、ボーリング大会、芋掘り、秋祭り、餅つき、Xmas会と今しか出来ない経験を沢山出来たことと思いますおねがい

本当に充実した一年でしたウインク

私に関わって下さった全ての方に、ありがとうございましたとお伝えしたいです飛び出すハート

SNSでも交流させて頂けた先生が増えました音符飛び出すハート

2024年も挑戦したいことがまた増えましたウインク

今年もありがとうございましたおねがい

来年も挑戦していきますウインク

皆様、来年もどうぞよろしくお願い致しますクローバー







【現在入会可能枠】

水曜日15:00〜

木曜日16:30〜


来春4月より

金曜日15:00〜入会可能


【体験レッスン受付中】

※体験後、ご入会の方は体験レッスン料が無料になりますびっくりマーク



ホームページはこちら


Instagramはこちら

長久手ピアノ教室Instagram


お問い合わせmailはこちらメール

Gmailに繋がります


LINEご希望の方はこちら友だち追加

ID  @321zncla

公式LINEから友達追加し

一対一トークルームから

お問い合わせ下さいスター



ブーケ1こんなピアノ教室をお探しのママにオススメ 


ブーケ1体験レッスン時、よくあるご質問 


ブーケ1振替について