肉部7月場所 in川越 | なおぺこの徒然日記

なおぺこの徒然日記

日々の暮らしを楽しく、大好きなものを。
自分の備忘録として徒然なるままに…
そんなブログです。

バタバタしてたら1週間も空いてしまいましたが、

7月の肉部は川越でしたウインク


川越には鰻屋さんがたくさんあるけれど、私たちのお気に入りはこちらラブ


うなぎを待っていたら、

「ただいま肝が焼き上がりました〜」と各テーブルに案内して回る店員さんにつられて…

一本頼んでシェアする?って一応みんなに確認したけど、結局1人一本になるのはお約束爆笑


程よい苦味とタレの旨みが絶妙で、ビールも追加!って行きたいところだけど車で行ってるから我慢チュー


肝をゆっくり味わっているうちに鰻重が運ばれてきましたラブラブ

はやる気持ちを抑えて、記念撮影てへぺろ

このあとのスイーツタイムもあるからご飯は少なめにする?と言う声もチラホラあったけど、少なくしなくてもペロリでした爆笑


お腹いっぱいになったら、いつもお世話になっているリサイクル着物屋さんへ。

素敵な着物を見せていただいたり羽織らせていただいたり照れ

お店のお母さんとのおしゃべりも楽しくてついつい長居してしまいますおねがい


時の鐘を背に写真を撮っていただきました。

今回は2名休場

そのあとは、少し街歩きをして


夏季限定のかき氷屋さんへ。


桃がゴロゴロのかき氷はとっても美味しい〜

身体の中から外からひんやりさせていただきましたラブラブ


それからまた川越の呉服屋さんやリサイクル着物屋さん、デパートの呉服テナントなどを見せていただき、暑さもあったので街歩きはここまでにして


〆のかき氷〜キラキラ

こちらはマンゴーヨーグルト

これもとっても美味しかったですキラキラ


少し早めの時間でしたが、夕方からお祭りが始まると人も増えるだろうし、と交通規制が始まる前に解散して帰ることにしましたチュー

お祭り見ていかんのかーいハッ


というわけで、7月場所も美味しく楽しかったですグッ