プレゼントを選ぶのは難しい | なおぺこの徒然日記

なおぺこの徒然日記

日々の暮らしを楽しく、大好きなものを。
自分の備忘録として徒然なるままに…
そんなブログです。

今日はこれから毎年恒例夫の親戚で忘年会です。
義父と4人の孫のうち3人が11.12月生まれなので合同誕生会件忘年会件クリスマス会です。
昨日は夫と、姪のお誕生日プレゼントにお洋服とクリスマスプレゼントにささやかなおもちゃ、義父にもお誕生日プレゼントで欲しがっていたラジオを購入し、毎年頭を悩ます義妹へのクリスマスプレゼントも買って来ました。
今年はこれにしました。
{FE3EF4B7-8A7C-4483-B74D-B8996E6F0E3F}

ランコムのマスカラのクリスマス限定パックです。
ミニサイズのアイライナーとルージュがついていました。
このマスカラは長女が愛用していて(私はもっとプチプラマスカラなのに笑い泣き)すごくいいよって聞いていました。
確かに長女のまつげの仕上がりが良くて、ボトル?の形も可愛らしく気になっていたのですが今回の限定セットを見たら私の分も買わずにいられないチュー

素敵なコスメをゲットするとテンション上がりますね〜爆笑
でも、もったいなくて使えないアセアセ
とっておきの時に使うんだ〜音符って言ってたら、長女にたまにしか使わなくて固まっちゃうならどんどん使った方がもったいなく無い!!ってもっともなことを言われましたえー

お買い物の後、次女のバイト先に初めてご飯を食べに行きました。
{AF1D69B7-5CC0-4F9B-932F-68BF2737BBD9}

とろろご飯のお店です。
ご飯もとろろも種類を選べて手前のお盆だけでも十分なのにオカズもしっかりついていてボリューム満点。
前触れもなく言ったので、びっくりしてましたがお互い他人のふりを貫き通してお食事して来ました。
楽しそうにイキイキとバイトしている姿を見てちょっと安心。
夫もご飯が気に入ったみたいでまた行こうって言ってましたので、今度は次女のいない時に食べに行こうと思います。(次女は特に嫌がったりはしないのですが)