最近、興味をもった2人です。
★フランクミュラーさん
言わずと知れた時計のブランドのデザイナー?さんです。独自の「時の哲学」を持っていて、作る時計はとてもユニーク。
”クレイジーアワーズ”という時計は文字盤の数字がバラバラ
これは、「時間の意味を考える時計」だそうです。普段1時にやっていることを6時にやってもいいじゃないか?という考えから作られたそうで、普通の時計であるべき場所にある数字が違うところにあります。
わかりにくい説明なので、写真で確認してみてください^^;
”シークレット・アワーズ”という時計は、針が12時を指したまま動かない時計
これは「時間に縛られない」というメッセージがこめられているとか。
左のねじ回しっぽい突起を押すと、一瞬正確な時間が表示されるようになっています。
おもしろいな~って。なんか感動しちゃった☆
こういうちょっと枠からはみ出た発想力が、世の中に新しいものを生み出していくんだろうなって。
★戦場カメラマン渡部陽一さん
テレビに出始めたときは、お笑い芸人かと思っちゃったくらい、独特のおしゃべりで楽しい方ですよね^^
でも、とってもテレビに出る意味をちゃんともっていらっしゃる方なんじゃないかな~って思うんです。たくさんテレビに出演されていて、慣れてきてても、周りがどんなにバラエティでも、自分がテレビに出ている意味は「世の中では今でもたくさんの地域で、まだ戦争が起こっているんだ」ってことを伝えようとしている気がします。
どんなに盛り上がっていても、彼はちゃんとシリアスにそれを伝えている。周りの人が茶化して、笑いにしちゃうこともあるけど、渡部さんはいたって真剣に伝えようとしているなぁって・・・思うのです。
二人とも、自分の軸がしっかりしているというか、流されず貫いているなって思って・・・素敵だなと思いました。
