バタール焼きました。 | なぉぱん***

バタール焼きました。

クリスマスが近いので、なんとなく焼いてみたくなりました。

前回焼いたのは10月だったかな。


家庭用のオーブンレンジで キレイなバタールを焼くんだ!

そう思って 9月10月は取りつかれたように焼いてましたねぇ^^;

焼かないと感覚を忘れてしまいそうで。。。


でも 私も旦那も パンよりもごはん派なので、

食事用のパンを好んで食べません。

結局 作りたいけど食べるのが苦痛になってきて、

しばらく焼いてませんでした。


おいしく食べたい、おいしく食べてほしい これが一番大事ですよね。


毎日だとキツイけど 久々ならうれしいバタール。

おいしいスープと一緒に食べようと思います^^


粉はタイプERとキタノカオリ 8:2の割です。

水は71で もう少し入れても良かったかもしれません。


上手くできた!といえるほどのものではありませんが、

久々クープなので こんなものかなぁ

なぉぱん***

いつも 左側が開きにくいんですよね><
なぉぱん***

前は上手く焼けないとへこんでましたが、今日は全然。

あんまり期待してなかったのもありますが、

そんなにこだわらなくなったんだと思います。


また気が向いたら バタール焼きますね。



ブログ村、レシピブログのランキングに参加してます。

下のブログ村(パン作り)とレシピブログのボタンをぽちっと押してくれたら、

ものすごくうれしいです(*ノノ)


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ