フルーツディニッシュ | なぉぱん***

フルーツディニッシュ

お久しぶりです(汗
先週はちょっと体調崩してました

さてさて。
昨日は原チャリで30分ほどのところに住んでる 
後輩のおうちに行ってきました。

お土産用にフルーツディニッシュを作りました。


新しい型を使ってみたんですけど・・・


温度が伝わりにくいせいなのか、2段でやいてしまったのがよくなかったのか
なかなか焼き色がつかず、仕方なく型から外して焼くことに(汗

むずかしいですねぇ。
次はもうちょっと高めの設定温度で焼いてみようと思います。

焼き上がり。


りんご用の方は、シナモンシュガーをかけて焼きました。

砂糖とブランデーで煮詰めて仕上げにレモン汁を加えてりんご用のシロップを作って

冷ましたものの中にスライスしたりんごをつけておきます。
そのままのりんごでディニッシュにするとカスタードに味が負けちゃうんですよね。

シロップはしっかり冷まして スライスしたりんごをつけます。

いちごはそのままトッピングしたんですけど、
ちょっと酸味がつよかったですね^^;
味のバランスが難しいです。

ちょっと焼きの甘いディニッシュになってしまいましたが、
後輩は喜んで食べてくれました。
おいしいって食べてもらえることが 一番うれしいですよね~(ノ´∀`*)

またリベンジしたいと思います!