ゲーム

 

こちらの振り返り制作記です。

 

下差し 完成写真はこちら 下差し

 

 

はい、スタート。

 

ヒヨコ

 

「パーツの精度バッチリ」とは言いましたが、

そこはレジン、ピッタリとは行きません。

修正していきましょう。

 

ぽってり苺

 

リアパーツはボディと

隙間が空きます。

 

 

まず、その原因がここ。

側面がピッタリ合っていません。

 

 

角Rにも乗り上げていたので

いろいろ使って修正

 

 

 

ATM

 

フロントパーツ

これはちょっと当たるところを

削ってOK

 

 

フロントのインテークパーツ

ちょっと寸足らずで

パーツ同士のすきまが大きい

 

 

マスキングテープを何枚か貼って

下に下げてあげます。

 

 

いい感じ。

マスキングテープは

このまま取らずに塗装しちゃいます。

 

 

チョコがけハート

 

ウイングパーツ

反ってます。

 

 

両面で平面に貼り付けて

熱攻撃

 

 

まっすぐになった。

 

 

 

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前

 

はい、ここからは後日談

 

せっかくまっすぐになった

ウイングパーツですが、

日が立つとまた反ってきました...

反りは前よりはマシなので

そのまま使いました。

 

ドラム

 

接着剤を塗るのが下手くそなので

いいものはないかと探していたところ

こんなものを発見

 

 

 

先端の溝を伝って毛細管現象で...

とかイメージしてましたが、

結局、その元にある丸いところに

溜まっていて、一向に伝ってこない。

 

使い方を間違っているのでしょうか???

 

 

傘

 

 

おすましペガサス

 

猫しっぽ猫からだ 本物はこれ 猫からだ猫あたま

 

 

牛しっぽ牛からだ まだ、買える??? 牛からだ牛あたま