急に涼しい! おでん左おでん真ん中おでん右

 

これ下差しの製作記です。今回が最終回です。

 

ボディの塗装です。

 

ラーメン

 

下地から。

 

あれこれ考えましたが、

結局グレーサフでいいかなと。

プラがABSだったことを思い出し、

念のためプライマー入りのサフで。

シュ~!

 

 

塗膜の荒れはメラニンスポンジで

きれいにします。

そして今回の塗料はこれ

 

 

イエローグリーンって

初めて聞きました。

なにも考えずに吹いてみる。

シュ~!

ゾウ

 

 

おぉー! 輝度バツグン!

想像以上で、OK牧場です。

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

クリアを一回吹いた後に、

センターのラインを考えます。

デカールはないので、しばし悩む。

悩んだ末に

10mm幅のマスキングテープ

でーん!

 

両脇をこれまたマスキングテープと紙で覆って、

白を塗る。

おまけでパール塗料をオーバーコート。

鳥

 

 

この後、クリア塗装&研ぎ出しして

完了。

さそり座

 

おまけで、

余っていたFORDのエンブレム

デカールをエッチングパーツのフチから

切り出した板に貼る。

 

前回も登場した

100均のUV硬化樹脂を盛り付けて、

いい感じ。

うお座

 

 

あとは、組手立てて完成です。

 

いろいろ手間がかかりましたが、

楽しいキットでした。

 

そんな苦労をしたくない人は

タミヤを買え!ってことかな?

 

おしまい

 

白ワインロゼワインシャンパン赤ワイン白ワインロゼワインシャンパン

 

 

 

 
 
 

 

 

栗