アオシマのLP670-4SVをまだやってます。

 

ボディカラーにソリッドの青を塗ったのですが、なんか寂しいカエル

華やかさに欠ける。

 

そこでこんなものを上塗りしました。

 

 

いわゆる偏光塗料なんですが、メタリックとは一味違って、いい感じです

 

でも、ドアの部分がムラになってしまったので、ペーパーで削ってもう一度。かに座

 

 

ムラはよくなりましたが、偏光ぐあいが全く違~う宇宙人くん

 

どうやらこの塗料、下地のツルツル加減で偏光ぐあいが変わるようで、

 

ペーパーで削った方がよりツルツルになって怪しく変色するようになったようです。

(右のドアだけ違~~~~~う)

 

でも

このままいきますけど~、なにか?コアラ

(私、失敗...しますけど、やり直しませんから(強気))

 

とはいえ、ショックを隠すために他のパーツを仕上げて、気を紛らわしております。

 

 

 

鳥