伊太和里の湯での体幹を整えるピラティスlessonがスタートしました!
毎週水曜 13:30~14:45
3月上旬までの計12回の講座です。
まだ空きがありますので、ご都合つく方のご参加をお待ちしております。


さて、今回は男性の方を広く募集していたので、もちろん男性がご参加頂いています。

私の親ほどの年齢層の方が多かったですが、皆さん本当に久~しぶりに運動をなさるとゆうことで少々緊張されていました。
が、始まってみると最初のストレッチの段階から、『気持ちいい~』と言って、ご自分の体と向き合っていきました。

きっとお堅いお仕事をされていらして、口をグッと真一文字に閉じられていた男性も、呼吸法の練習あたりから、口がま~るく開きはじめ、終わった後には、軽快に溢れる気持ちを押さえきれない雰囲気でいろいろと話してくださいました。
体の力が抜けて、心が解放された証拠だと感じてなりませんでした。


心と体は繋がっている、
イコール心と体は一体です。

どちらかの力が抜けることで、

心も体も軽くなります。

ちょっとしたことです。

未来の健康を作るためにも、

是非、今のご自分の体に向き合ってみてください!