息子、ちょっと背伸びをして小学生が買うようなコミック雑誌を欲しがり購入しました。

好きなキャラクターの漫画が載っているからかな。


覚えたてのひらがなですが、漫画をスラスラ読めるほどの技術はなく…トホホな気分。



雑誌についていたクイズの懸賞ハガキを送ることにしました。

自分の用で初めて買う切手。


『きってを2まいください』

って、小さい声で郵便局の窓口で言って買いました。


その後、
『きってってなに?』
と息子。


『お手紙を出す時に無事に届きますようにってゆう、おまじないだよ』

って教えました。

あってるかな?



『当たりますように!』

って、ハガキに言って、

そ~っとポストに入れた初体験。


NAO-MAMA-PILATES-110428_1812~01.jpg