息子、エレクトーンの前に座る時間がウンと増えました。


主人はテレビっ子。
結婚した時から、スカパー!に加入しております。

た~くさんのチャンネルから、様々な番組が見れて、それはそれは楽しいんです。

息子も、テレビっ子…になりかかっていました。


でも、見たいテレビの時間帯に自分の生活リズムを合わせるとゆう、

私としては腹が立つ習慣ができてしまいまして…

何を言ってもテレビを見ちゃって上の空。


あまりにもひどくなってきたので、私の忍耐オーバーのため雷が落ちました。


翌日から、スカパー!は禁止です。



そしたら…

エレクトーンを触る時間が増えました。

朝起きたら一曲。
朝食食べたら一曲。
着替えたら一曲。
出かける前に一曲。

帰宅したら一曲。
遊びながら一曲。
夕飯前に一曲。
夕飯食べたら一曲。
お風呂の前に一曲。
お風呂から出たら一曲。
家族の団欒に一曲。
歯磨き前に一曲。
歯磨きしたら一曲。
寝る前に一曲。


…と、まぁ~よく弾いてくれます。

テレビの代わりです。

でも、今では代わりではなく、エレクトーンが彼のど真ん中を占めていると言っても過言ではありません。

NAO-MAMA-PILATES-110106_1939~02.jpg


テレビを見ながらでも、鍵盤見てなくても弾けちゃいます。


NAO-MAMA-PILATES-110106_1939~01.jpg



私は青春時代に、マーチングバンドに長く所属していました。

…が、楽譜は苦手な方で。

そう!
踊る方のパートでした。



自分には到底できない、両手弾き。

しかも男性が弾けたらどんなに素敵なんだろうとゆう、憧れの気持ちから息子にエレクトーンを習わせました。

吉とでるか凶とでるかは、まだまだ発展途上のためわかりませんが、今のところは大丈夫そうなのかな~。