息子
『う○ちしてくるから、出たらママを呼ぶね。
トイレットペーパー、クルクル~ってやって~!』


コーヒー飲みながらニュース見ながら
『はいよ~』


って……
かる~く、それはそれは、かる~く返事しちゃったんだけど…

いざ呼ばれて息子のもとへ行くと

NAO-MAMA-PILATES-101125_2323~01.jpg

几帳面にトイレットペーパーをクルクルさせながら折りたたんでいました。

『ママみたく、はや~くクルクル~ってできないからさぁ~っ』

と言いながら…。

たしかに。


思い出しました。

昔、私も母親の見事な手さばきに憧れていたことを。

彼もまた…大人の何気ない世界を見ていたんだと。

可愛く感じて写メしました。


忙しさに紛れて、生活の全てが流れに紛れていました。

ちょっと足を止めたら、とっても大切なものがたくさんありました。


毎日が発見!
毎日が感動!

には程遠いけど、

子供の声に、
子供の目線に立って、


心がリセットされました。


ダンススクールでは、子供たちの輪の中でキャーキャーしてるのにね。