先週から喉の具合が悪く気をつけなきゃ~と思っていた矢先、週末の息子の幼稚園の運動会で炎天下の中、干からびてしまったようで…

風邪が一気に加速(泣)


その日の午後のダンススクールのlessonでは、

各クラス1時間満たないlesson時間なのに、寒さと暑さが交互に襲いかかり、イヤな予感はしてました。

気合いで乗りきったものの、帰宅すると糸が切れたタコ状態でダウン。

幸い、翌日が日曜日だったため寝込みました。


悪寒。
たんのからんだ咳。 鼻水ダーダー。
節々の痛み。

風邪の症状全てでした。

よくしたもんで、まるまる1日寝込んだら、回復しました。

体調不良はもうイヤです。


この夏、痩せた代償は大きく、抵抗力・免疫力低下を感じました。


食べるものをしっかり食べて、ほどよい運動(私はちょっと動きすぎですが…)で、今年の冬は、もう風邪ひかないって決めました。


決めました!

断言。


皆さんも、お体は十分にご自愛ください。

自分の第六感を信じて、自分に正直にいきましょう!