私が最近、熱く語っております『書道ガールズ』の話題。

7/28付の静岡新聞夕刊に大きく取り上げられました。

NAO-MAMA-PILATES-100728_1942~010001.jpg


まだブログ上ではお伝えしていませんでしたが、新聞に掲載されたので告知します!


焼津市を代表して、焼津高校書道部選抜メンバー6名が、今夏、上海万博にてパフォーマンスを披露することになりました。

現在、それに向けての練習に力が入っています。

私はそのパフォーマンス(=踊り・大きな筆をもっての一連の動き)の指導に携わっています。


そして、光栄にも、上海までスタッフとして同行させて頂くことになりました。

責任重大です!

6名の生徒達が背負う、焼津市と静岡県をアピールするとゆう使命。

まだその使命の大きさには、正直迫りくるものがありません。

たぶん、本番の舞台に立った時に、全てを悟ると思います。

私ができること。

それは、彼女たちに完璧なパフォーマンスができるようにモチベーションを上げ、細部にまでこだわりをもって、楽しくできるように導くことです。
彼女たちの健康面も非常に気にしております。

文字や絵を描く作業を導くのは顧問の先生。

巨大半紙を用意するのは、その道のプロ職人。

メンバーの円滑な進行と安全を守るのは市の職員。

関わる全ての人が、無事に大成功を収めて帰郷するのを祈るのはそれぞれの家族・友人、学校関係者・周りの全ての人々。

どれを一つ欠けても成功しません。

出発まで2週間余りに迫った今日、緊張と希望が私の胸を走りました。


私のダンススクールの初舞台も、上海に旅立つ前に控えています。

これからの1日1日が貴重な日々になります。

皆さん、応援をよろしくお願い致します!