初めまして

訪問してくださりありがとうございます

四ノ宮 怜です

 

四柱推命とエネルギープロテクション技術を通して

誰もが持つ潜在的な才能を活かすお手伝いや

スピリチュアルな視点からあなたの特質を磨いて心身ともに豊かになれる

オンライン講座&パーソナルセッションを主宰しています

 

個人セッションのお申し込みは

こちらまで

 

 

 

どんな人でも必ず人とつながっています

たとえ直接会わなかったとしても、です

 

 

例えばお客様とのメールのやり取りでも

相手のことを考えながら文章を書いている時

文面から伝わるエネルギーがお互いへ影響しあっています

 

ちょっとした言い回しによって

嬉しくなったり、疑問に思ったり...

 

それらは言葉からくるエネルギーを

お互い受け取っているから感じること

 

 

だからこそ誤字脱字や

曖昧な言い回しによって

相手が勘違いしないようにしますよね

 

 

でも、自分の中で

相手に対して不満を持ちながら文章を書くと

どんなに丁寧な言い回しにしても

 

よっぽど鈍感な人でない限り

相手はその感情を読み取ります

 

 

このブログも

丁寧に真摯に伝えたいという思いが空回って

固い文章になっているのは重々承知で 笑

 

だからと言って軽い言葉遣いだと

軽く受け止められるのでは?と思いつつも

なかなか読みやすい文章に変えられない

もどかしさを感じています

 

 

だからこそ

私たちは自分の心のエネルギー状態に

気を配りながら人と関わっていかないといけないのです

 

 

心のエネルギー状態というのは

喜怒哀楽、気持ちのアップダウンが

自分の意識や行動に影響しないようにすること

 

いろんなところで言われていることですが

人間だから喜怒哀楽も、気持ちのアップダウンも

あっていいと思っています

 

 

いや、むしろあるべきなのです!

 

 

だって、人間だから

 

 

でも、その感情に引っ張られている間は

本当の自分と現状の自分にズレがある

 

ズレていると

文章であろうと会話であろうと

自分の本音と一致していないので

不一致のエネルギーが相手に届いてしまう

 

そうすると

相手はその違和感に気づくので

あなたから発せられる言葉に

違和感を感じるので

あなたが伝えたいことが

伝わらない

 

そんなことが起きます

 

 

もちろん受け取る側の心の状態も

大いに関係していますが

 

 

発信側として

自分の本音と発言が一致していることは

どんな時にも大切なことだと思っています

 

 

 

今回は自戒の意味も込めて

気を引き締めるつもりで

お話しさせていただきました

 

 

本日もお読みくださりありがとうございました