初めまして

訪問してくださりありがとうございます

四ノ宮 怜です

 

誰もが持つ潜在的な才能を思い出して活かすお手伝いを

スピリチュアルな視点からあなたの特質を磨いて心身ともに豊かになれる

オンライン講座&パーソナルセッションを主宰しています

 

個人セッションのお申し込みは

こちらまで

 

 

 

謎の体調不良、頭痛、気持ちが沈む...

そんな方にマスターしてもらいたい技術があります

近日ご案内いたします!

 

 

 

 

昨日は学びの姿勢について

お話しさせていただきました

今日は自分が学びを始めたときについて

振り返ってみたいと思います

 

 

私がスピリチュアルやサイキック能力について

学ぼうと思ったときは

昔からの読書好きが功を奏したのか

すでに基本的な知識はあり

サイキック能力についても

元々持っていると自分でも自覚していたので

技術を高めるコツを身につけやすかったし

実際、スルスルと習得できました

 

こうやって書くと

元々素質がある人なんでしょ

と思われがちですが

 

本質はここではありません

 

 

学びに対する姿勢が大事だというお話しです

 

 

 

ちょっと聞きかじった程度でも

結果を出せる私にとって

誰かから技術を学ぶというのは

半分相手を試しているところがありました

 

「この人はどのくらい情報を持っているのだろう?」

「この人はどれだけすごい技術を教えてくれるのか?」

 

そうやって相手を値踏みするような時期がありました

 

 

当然ですが、そんな気持ちでは

せっかく受けた講座の内容も

真摯に受け止めようとしないから

反復練習することなく

身につくこともなく

ただ時間とお金を使うだけ

 

そんな時期もあったのです

(ホント、やな奴)

 

 

例えばレイキヒーリングの伝授を受けて

21日間練習しなくてはいけないのですが

元々ヒーリング技術ができていたし

伝授された時に体感があったわけでもないので

レイキヒーリングの良さを知ることもなく

練習もおろそかにし、結局レイキとしての

技術は未だに身についていません

 

 

では、何がきっかけで変わったのか?

 

 

それは見栄もプライドも一旦捨てたからです

 

 

捨てた理由は特にありませんでした

ただ、なんとなく

無条件に言われたことをやってみよう

知っている話でも、復習だと思って聞いてみよう

 

ただそう思って、実践してみたのです

 

 

すると、チャクラの話でも

ちょっと違う視点からの話に気付けたり

チャクラについて、色の解釈や

エネルギーの解釈、方向についての知識

気になっていたけれどよく分からなかったことについて

より深いことまで理解できるようになりました

 

 

そうすると視えてくる世界

体感する現実が変わってきます

変わると楽しくなり

さらに探求しようと、自分の感覚を研ぎ澄ます

そんな良い流れができるようになりました

 

 

今ならその時の自分が

いかに無駄に力んでいたのかわかりますが

そのときは自分の経験や感覚を守りたいがために

頑なな態度でいたことで

むしろ物事がうまく流れない現実がありました

 

 

だからこそ

今はどんな講座を受けるときでも

どんなに知っていることについて改めて学ぶときも

まっさらな気持ちで学ぶ姿勢を意識しています

 

 

すると、今まで何百回と聞いていた話が

突然理解できるようになったり

ずっとやると良いことは知っているけれど

行動にできなかったことが

簡単に習慣化できるようになったのです

 

現実が好転していくことが多くなったのですね

 

 

おかげで私の技術や知識はどんどん向上し

現在進行形でもあります

 

 

学ぶことが好きな私には

プライドなんて邪魔なだけだと

つくづく感じています

 

 

私の講座でも初心者の方もいれば

すでにご自分で講座をされている方もいます

 

その方々を見ても

どんなにご自分の専門分野であっても

真摯に学ぶ姿勢をお持ちの方は

技術向上や習得の深さが違うな、と感じます

 

 

私の講座でも、ぜひ気負うことなく

参加してくれたら嬉しく思います

 

5月20日に募集開始です

 

 

本日もお読みくださりありがとうございました