初めまして

訪問してくださりありがとうございます

四ノ宮 怜です

 

誰もが持つ潜在的な才能を思い出して活かすお手伝いを

スピリチュアルな視点からあなたの特質を磨いて心身ともに豊かになれるオンライン講座&パーソナルセッションを主宰しています

 

個人セッションのお申し込みは

こちらまで

 

 

 

エネルギーとは

 

  • 運動エネルギー:モノが運動しているときのエネルギー。位置エネルギーと合わせて「力学的エネルギー」とも言われる。
  • 位置エネルギー:モノが高い場所にあるときに蓄えられるエネルギー
  • 電気エネルギー:電荷や電流、電磁波などがもつエネルギー
  • 熱エネルギー:モノを温めたりする能力のあるエネルギー
  • 光エネルギー:電磁波の一種である光がもつエネルギー
  • 化学エネルギー:化学統合によって物質内に蓄えられるエネルギー
  • 核エネルギー:電子核が分裂するときに発生するエネルギー

参考:エネルギーと豊かな暮らし

 

などがあるそうですが

スピリチュアル的には

 

  • 身体エネルギー
  • 癒しのエネルギー
  • 感情のエネルギー
  • 場のエネルギー
  • お金のエネルギー
  • 自然や植物のエネルギー

などの方が馴染みがあるのではないでしょうか

 

 

その中でも癒しのエネルギーについて

今回はお話ししたいと思います

 

 

 

癒しのエネルギーは

誰もができるエネルギーワークです

 

体のどこかが痛い時

痛い場所に手を当てていませんか

 

誰かが悲しみや不安の中にいる時

そばにいて声をかけていませんか

 

疲れた時や悩んでいる時

自然の中に身を置いて

リフレッシュすることはありませんか

 

それらはすべて

誰もができる簡単な

癒しのエネルギーワークなのです

 

 

そして、その癒しのエネルギーワーク

無意識にやっていませんか?

 

痛いところに手を当てるのも

そっと寄り添うのも

気持ちを切り替えたくなるのも

 

無意識にその選択をしているはずで、

それこそがスピリチュアルな能力だと

私は思っています

 

だって

スピリチュアルって

怪しい概念などではなく

 

何かや誰かに対して

思っている以上に

優しいものなのです

 

 

 

私はずっと「愛」がわかりませんでした

 

親が子供を愛する。なぜ?

芸術を愛する。どこを?

自分を愛する。どうやって?

誰かを愛する。何のために?

 

誰かが「愛」という言葉を使うたびに

その意図がわからなかったし

そもそも「愛」というものが

どんな概念や理屈なのかが分からなかった

 

だから

すごく曖昧な言葉だなぁと

幼い頃から不気味に思っていたのです

 

そしてスピリチュアル業界でも

「宇宙からの愛を受け取りましょう」

「あなたは愛されています」

「愛と平和を願いましょう」

「愛を軸に生きましょう」

なんて、愛のオンパレードで

私はますます「愛」が嫌いになりました

 

 

でも、ある時フッと気づいたのです

 

世の中で言う「愛」の大半には

理屈をつけているから分からないんだって

 

我が子だから愛してる

可愛いから愛してる

私を好いてくれるから愛してる

私が幸せな気分になるから愛してる

 

愛に必ず理屈をつけると

その「愛」は純粋な存在ではなくなり

無意識にギブ&テイクの関係になってるな。と

 

だからこそ私は

「愛」と言う言葉を使えなかった

 

「愛」はただの状態であり

理屈や条件をつける必要がないのだけれど

人間にはその「愛」を

具現化させることができないので

説明や条件をつけないと

「愛」を伝えるのが難しいのだと

 

もちろんそんなことない!っていう方も

いらっしゃると思います

これはあくまでも私が経験して

感じて、向き合って出した結論です

だから正解ではないかもしれませんし

皆さんそれぞれが

感じる「愛」が正解だと思っています

ですが、今の私にとっては納得できる

答えなのです

 

 

だからこそ

「愛」と言う優しさで

癒しという形を通して周りの人だけでなく

ご自分をも満たしてあげてください

 

 

愛の状態を覚醒意識で見た時に

じんわりと温かくなりました

 

それは自分と「愛」のエネルギーが

繋がっている証拠だから

 

そして、それは誰もが感じられること

 

これからの混沌とした時代に

このじんわりと温かいエネルギーを

誰もが感じられ

誰かに分け与えられる

そんな世界にできる人が

多いなぁと感じる今日この頃です

 

人を癒したり、大切にすることは

誰にでもできること

どうか、その癒しのエネルギーを

枯渇させることなく

どんどん循環させて

拡大させていてください

 

皆様の「愛」の豊かさが拡大すると確信しています

 

 

本日もお読みくださりありがとうございました

 

 

公式ラインへのご登録はこちらから

 

インスタはこちらから

 

 

 

-

・スピリチュアルについて詳しく知りたい

・スピリチュアルって怪しい

・スピリチュアルって結局意味あるの?

 

そんな疑問に答えるべく、スピリチュアルの入り口から、コアな内容まで

 

スピリチュアルとあなたを結ぶ情報満載

でお届けしています。

 

 

週に2回ほど配信。

 

登録無料。

 

解除も自由。

 

まずは

”そもそもスピリチュアルって何だろう?5日間ステップメール”

にお越しくださいませ

 

 

 

皆様と繋がれることを楽しみにしています