自分の中で当たり前だと思っていたことが

実は当たり前ではなかったことってありますよね

 

以前は私の中では

何かの気配を感じたり

相手の言いたいことや未来が先にわかったり

言葉や音に色を感じたり

一つの鍵となる出来事から様々なイメージが溢れてそれが現実に起きたり

頭の中に想念として言葉が入ってくることなどは

誰にでも起こっているものだと思っていました

 

それらは、私以外の人には当たり前のことではないのかもしれませんが

逆に、私からしたらみなさんには当たり前でも

私には当たり前ではないことは沢山あります

 

例えば

食材を見ただけでレパートリーをいくつも考えつく

困っている人をよく見かける

その人に似合う髪型や服装がわかる

(これは美容師やアパレル店員だからというだけではなく、です)

子供や動物になつかれやすい

人に話しかけられやすい

などなど、一見普通のことのようですが

実はこれら全てが才能なのです

 

才能とは誰かより抜きん出るようなものでも

自慢にするようなことでもなくて

確実にあなたの中にある

自分では「いたって普通」と思うところなのです

 

ですが、その「いたって普通」というのが

誰かにとってありがたいことなのです

料理が得意じゃない人にはレパートリーを教えてもらえたら嬉しいですし

困っているときにすっと助け舟を出してくれたらどんなにありがたいでしょう

見慣れた自分を変えたい!と思った時に話を聞いてくれて新しい自分探しを手伝ってくれたら

見える世界がガラリと変わることだってあります

 

「自分には大した才能はない」

そう思わないでください

自分にとって当たり前なことは、自分では気づきにくいものです

自分の才能が知りたい時は周りに人に聞いて見てください

きっとあなた自身が知らなかった

あなたの素晴らしい才能に気づけるはずです

 

本日も読んでくださりありがとうございました

 

 

公式LINEでは個人セッションやマインドについての発信をしています