【17W2D】

昨日心配し続けたおりもの。

今日は今まで通りに落ち着いた。

やっぱり気にしすぎだったんだなぁ。

ストレスフリーを心がけなければ!


さて先日の母親学級で習った四群点数法。

photo:01



一・ニ・三群は一日に必ず3点は取らなければいけないもの(80kcalで1点)

四群は11点から控えれば控えるだけいいもの。

妊娠前半は一日合計24.5点摂取まで可です。

が、どれを増やしていいわけでもなく

ニ群は5点その他は野菜で取るといいらしいです。

むしろ野菜はいくらとってもいいそうです。

ただし、芋類や果物はカロリーが高いので注意!


私の食生活を見直してみると・・・

一群が不足していることが分かります。

というのも・・・乳製品全般嫌いで(ーー;)

まずここから対策をとることに!

手っ取り早く朝食で解決させようと。

卵料理一品、牛乳多めのカフェオレ、唯一食べられるアロエヨーグルト。

とりあえず飽きるまで続けます。

あぁ~お料理教室に通いた~い。



iPhoneからの投稿