昨日、スマホのアドレスにこんなメールが・・・

 

『おはようございます♪ご飯久し振りに行きましょう^-^

10月の6,7日あたりでどうでしょう♪』

 

誰か分からなかったのでスルーしたら

午後にもまた同じアドレスから

 

『先程メールしましたが... 送られてなかったみたいですね(笑)

来週時間が取れるので久しぶりにお会いしたいです(-)ノ

来週は忙しいですか?』

 

au.comのアドレス、見覚えがない。

今はgmailをスマホとPC共通で使っていて

親しい人はLINEが主流。

 

メールの付き合いでこんなに親しい人がいたかなと

親しい友人の顔を思い浮かべながら

 

「メールアドレスだけではどなたか分かりません

お名前を教えて下さい」

 

と返信してみる。

 

『あ、名前! ごめん、うっかりしていれ忘れてた(笑)

内村ですあっちゃんは元気にしてた?』

 

『あれっ?あっちゃんじゃありませんか?(汗)』

 

2回に分けてこんなメールがきた。

私の携帯アドレスはちょっと複雑。

不審に思いながら返信する。

 

「違いますよ〜(笑)

10月7日なら空いてますがあっちゃんではありません」

 

 

『申し訳ありませんm(_)m 間違えてるみたいで
すね。でもどうしてだろう... 唐突に失礼です
が、女性の方でしょうか?(汗)

 

来た!!決定的常套句。

唐突に失礼ですが、女性の方でしょうか?(汗)????

怪しいでしょ?

 

放置してまたヘンに絡まれたら面倒なので

受信拒否にしておわり!

 

ショートメッセージにはAmazonから

支払の請求や

配送会社から不在通知の連絡など

 

身に覚えのないものが多いけれど

 

メールは初めてなので

危うく名乗りそうになりました。

 

詐欺にはいろいろな手口がありますね。

 

詐欺かもと思った瞬間

ちょっとだけワクワクしました(笑)

(悪趣味な性格なので)

 

ドーパミン出たかなぁ。

 

 

 

クリック応援お願いします

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村