土曜日に行われたパーキンソン病友の会主催による

夜間勉強会に参加しました。

 

講師のお話しも医師とは違う視点からなので

まだ専門的なリハビリの指導を受けていない私には

これからの事を考える指針になりました。

 

ブレイクアウトルームに分かれてのワークショップも

ファシリテター滞在の中、活発な意見交換が行われました。

 

 

 

自分に合ったトレーニングを継続することで

運動機能の維持や、回復さえ望めると

経験談を聞くことができて、怠惰な自分を反省しました。

 

 

 

夜間勉強会があった日は

 

じつは

 

ライブに行く予定でした。

 

ジャーマンメタルバンドの「ハロウイン」

 

チケットを予約した数カ月前は

「杖なしで歩けるようにトレーニングする」

と目標を立てたのですが叶わず

1週間前にリセールで手放しました。

 

夜間勉強会は第2回もありそうです。

 


 

クリック応援お願いします

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村