ご無沙汰しております。

 

 

 

スマホの機種変更Ⅱ

 

暮れに下書保存したままでした。

ー-------------------
12月20日午後に届いたけれどいろいろと忙しく
設定を始めたのは23日。

11月11日発売のわりとハイスペックなスマホ。

ショップでオプションのパックを契約し、
その中に遠隔操作サービスがあり

それを使えば簡単に初期設定できると聞いていたのに

そのアプリが見当たらない。

旧スマホにはさっきまであったのに・・・

新スマホにもない!

結局ショップのお姉さん説明に翻弄されて・・・・
(私の理解力不足ともいうが)

無駄に時間を費やしました。


 

メーカーの設定方法を試すことに。

 

ケーブルを接続して

あっさり設定を終わり使っていました。



契約の確認をするとオプションサービスがない。

最終的にお問合せしてしてみる。

何と4Gから5Gへ変更は

 『開通』

 

という作業が必要とのこと。

 

オペレーターに

 

「こちらで開通します」

 

と言われて電話を切り

オプションの契約を確認する。

 

ありました😊

 

アプリに頼らず

自分で設定したほうが早かった?

 

老眼だとかPDの震えなどあっても

まだまだいろんなことを諦めてはイケナイと

新しい年を迎え気を引き締めるのでした。

 

 

福笑い作りました。

 

click応援お願いします

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村