再び減薬します。

 

昨日は診察日でした。

 

今日は前回の診察日に

年に一度の健康診査も受けたので

 

その結果を聞くことと

インフルエンザのワクチン接種もします。

 

コロナワクチン接種4回目もまだなので

インフルエンザワクチン接種から

どれくらいの期間を空けたらよいか聞きました。

 

2週間は空けると言われていましたが、

今は同日でも良くなったそうです。

 

最初にインフルの注射

健康診査の結果はいつも通り。

 

パーキンソン病以外に

再検査や治療の必要な病気はない。

 

 

そして前回の時にアゴニストを減らしたので

その状態を報告。

 

お腹、胃のあたりのこわばりがなくなり

姿勢保持が以前よりは良くなりました。

 

身体の傾きはミラペックスの影響と考えて

良くなっているのならもう1錠減らしますか?

と主治医。

 

この日の処方箋は

ミラペックスLA錠1.5mg 2錠

メネシット配合錠100 225mg

エクフィナ50 1錠

(訂正100ではなく50でした。

ニャンさんありがとう)

 

薬量ピークの2年前

ミラペックス1.5mg 2錠

ミラペックス0.375mg 2錠

メネシット100 4.5錠

 

エクフィナは増えたけれど

薬だけに頼らず一念発起してジム通いが

良い結果に繋がっていると思います。

 

ストイックに規則正しい生活を

しているわけではありません。

 

何度も縫い直しして

自己満足な手芸をしていると

つい食事もストレッチも忘れます。

 

 

お財布ポーチいくつか

 

指先の不自由を補う布製のお財布

柔らかくて使いやすい。

 

 

バッグインバッグとしても。

 

小銭とお札入れ。

 

カード類を入れるポケット

 

スマホも入ります。

いつもリュックの中をごそごそ

スマホや財布を探している友人を

思い浮かべながら・・・

喜んでくれるかな?

明日プレゼントします🎶

 

 

 

 

click応援お願いします

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村